※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

息子が愛想が良すぎて心配です。保育園で他の子と違う行動をすることがあり、自閉症の可能性が心配です。同じような経験をした方いますか?

愛想が良すぎる息子が心配です😞
8か月頃、一瞬人見知りの時期がありましたがすぐ終わり、最近は会う人会う人にニッコニコし始めました。
今日から保育園の慣らし保育でしたが、周りの子が不安げだったりギャン泣きする中、
ササーッとおもちゃの方へ向かい遊び始め、他の子が珍しいのか絡みに行ったりでニッコニコでした。
私がいない間ちょいちょい泣いたとは聞きましたが、他の子と様子が違ったので、
他人と私の区別がついてないとか、自閉症などの傾向なのではと心配になりました。
同じような方いますか?

コメント

カモミール

うちと一緒です!常に他人にもニコニコ😄

• カモミール

カモミール

他人とママの区別がついていない、てことはないと思いますよ。やっぱりママが一番のはず!
    目をキラキラさせて追ってくるのは、ママ、パパだけなので。
    自閉症とかは、今はまだ心配も しなくていいと思います。検診でみてもらったけど、笑顔いいじゃない、て言われました。嫌なことには、泣いたり、嫌がりますよね?
    泣きすぎるのも困るので、そこはママ思いのこの子の個性と思って見守りましょ☺️

• 4月2日
みな

うちの子も常にニコニコで、人見知りはありませんでした。
こないだなんか空港で、私が荷物受け取っている間に、知らないお兄さんについて行って先に出口に出ちゃいました。出た先に母がいたので良かったですが、ちょっとしたすきに居なくなって、誰にでもついて行くから心配です😢💭

くぐるん

うちもです!
人見知り無しで今まできてます(笑)
上の子も赤ちゃんの時は人見知りなしできましたが元気に学校通えてます。
心配でしょうが初日から泣かないなんてママ思いの優しい子じゃないですか。

yasumin

とても良い子ですね✨私の子もそんな子にならないかな💓
自閉症とか多動症だと保健師さんが来てる時に言われるらしいですよ!(私の兄家の子がそう言われてました)
個性なんじゃないですか?(*ˊᵕˋ*)

めい

人が、大好きなんですね~( *^艸^)
月齢は違うけど、うちの子も、誰にでも、ニコニコしてます(*º ロ º *)!!
人が沢山居るとご機嫌で、人が居なくなると、ガウ~ガウ~!!って呼んでたりします
自閉症だと、人に対して興味が無いのでは??
自閉症って友達と遊ぶ、、とか難しいから、
うちの子は、これからどうなるか??分からないけど、
9ヶ月で、そんな感じなら、、
きっとママと、コミニケーションがしっかり取れてるんだな、、と、尊敬しました。
今の私の時期、コミニケーションを、身につける時期だと思うので、、しっかりコミニケーションして、周りとも、コミニケーションが取れる子供に、、と、私もなるべくコミニケーションを意識して、子供に、接してます。
ママを思い出すと、悲しくて泣くでしょうが、、
周りと違う、、と、言うより、
周りより、しっかりコミニケーション力がある子供さんだと思います(∩゚∀゚)🌼
その素直な心を、私なら、大切にして行きたいです(∩゚∀゚)🌼
素敵な子供さんですね(●´ω`●)💗

けいこ

こんにちは!

うちは、長男がそんな感じで、ほぼ人見知りもなく、1歳から通った保育園も、一度も泣きませんでしたよ。

次男は大泣きしたので、その子の性格なんですよね(*´꒳`*)

長男は、この春6年生になりますが、相変わらず物怖じしないタイプです!
平気で、知らない人や店員さんなどにも、すみません…と言って、話しかけられます。

なので、心配しないで、元気に送り出してあげてくださいね(*^^*)

ちなみに、我が家の三男も、今日保育園デビューでしたが、1時間泣き続けていたみたいです😅

すずゆず

私の子供も人見知りせず、ニコニコです。
他の人について行かないかだけ見てればいいかなと思ってます。

mico

慣らし保育については、うちも私のこと完全スルーでおもちゃに向かっていったりしてました‼️

が、新しいものだらけで目を奪われているのもあるようです。
一時保育なんですが、少し慣れてきたら逆に置いていかれるのがわかって不安な顔してたりします。