※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、食欲がなく食べるのがつらい状況。初期に何を食べたかやおすすめの食べ物を教えてほしいです。

妊娠初期です。悪阻はそこまで酷くないと思いますが、車酔いの状態と似てます。毎日食欲もなく、なにも食べたくないけど、なにか食べないと気持ち悪くてしんどい状態です。みなさん、初期は何を食べてましたか??なにかこの状態でおススメな物があれば教えて下さい!

コメント

亜夢ママ

こんにちは(・∀・)ノ妊娠7ヶ月の妊婦です。私は悪阻がひどかったです。
食べていたものといえば、ガリガリくんのアイス、こんにゃくゼリー、フライドポテトを食べてましたよ👍

• めめ

めめ

返信ありがとうございます😊今はリンゴとヨーグルトと春雨しか食べれないのでそればっかりの毎日です笑、ポテト欲は本当に強くなりました笑

• 4月3日
めーこ☆

食べられる物食べてました😋
野菜だけの日や果物だけ、ゼリーだけの日もありました😂
私的には、炭酸水とパイナップルジュースがスッキリしましたよ🙌

• めめ

めめ

返信ありがとうございます!!
    今はリンゴとヨーグルトと春雨の毎日ですが、先日パイナップルの匂いを嗅いだら状態がマシになったのでパイナップルも挑戦しようと思ってます!!

• 4月3日
はーな

これから6週~8週にかけて本格に悪阻が始まるかもですね😂😂
私はみかんとパイナップルを食べてました😭
吐き気が酷いときはみかんの皮の香りを嗅ぐと少し落ち着きました!!

• めめ

めめ

返信ありがとうございます😊先日パイナップルの匂いを嗅いだら状態がマシになったのでパイナップルも挑戦してみようと思ってます!

• 4月3日
りこまる

私も同じような初期状態でした!
なので飲料ゼリーや炭酸ジュース、ゼリー、果物など流し込みやすいものを口にしていました💦初期の今は赤ちゃんよりもご自身のタイミングで無理しない食事で大丈夫ですよ(´▽`)

• めめ

めめ

返信ありがとうございます!!!今はリンゴとヨーグルトと春雨の毎日です笑、他にも食べれるものがあるかどうか分からないですが無理せずゆっくりやっていこうと思いました!ありがとうございます❤️

• 4月3日
ふぅちゃん

食べれる物だけ食べてましたよ😌
ゼリーやパン、炭酸水ですかね♡
マクドのフライドポテトが恋しかったです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)笑

• めめ

めめ

返信ありがとうございます😊!マクドのポテト欲が強くなりつつあります笑、でも食べると気持ち悪くなりそうでなかなか手を出せずにいます。。笑

• 4月3日
ポポ

私も酷くはないけど毎日二日酔いみたいな感じでした!
ゼリーとかサラダばっかり食べてました!水の匂いがすごく嫌だったので飲み物は十六茶しか飲めませんでした😅

• めめ

めめ

返信ありがとうございます😊😊私も今水がダメになってて、味のついてる飲み物しか飲めません。しかも100パーセントに限る笑、なんか一種の贅沢病みたいな笑

• 4月3日
あぴまま

私も初期は同じような悪阻でした!!
寝てる時以外ずっと車酔いのような気持ち悪さ…辛いですよね💧

私は仕事をしながらだったのですが、空腹になるとそれもそれで気持ち悪かったので、飴をなめたり、ガムを噛んだり、グミを食べたりしてました✨
食事は食べたいものを食べれるだけ!
でも何が食べたいとかも特になかったのですが、リンゴ、ブロッコリー、きゅうり、枝豆、スイカは身体が欲しているのか?!と思うほどバクバク食べれました!!
最初は米も食べれてたのですが、白米が一切受け付けなくなり、肉、油っこいもの、味の濃いものもダメになりましたね💧
でもなぜか、マックのポテトは食べれましたwww

• めめ

めめ

返信ありがとうございます😊😊私も仕事をしながらなので、飴とグミで常に口がもぐもぐしてます笑、やっぱりマクドのポテト欲はみなさんありますね!!私も最近ポテト欲が強いです笑

• 4月3日