※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
家族・旦那

子ども2人いて、同じくらいの月齢の子のご家庭は旦那さんどのくらい1人…

子ども2人いて、同じくらいの月齢の子のご家庭は旦那さんどのくらい1人で遊びに行ったり趣味とかやったりしてますか?
うちは第三週の日曜日以外は午前だけバスケに行っています。前は9時〜1時半くらい行ってて、2人目産まれたら落ち着くまではしばらく行けないよと伝えていましたが結局我慢出来ず9時〜12時程にして行ってます。
もちろん、旦那の息抜きも大事だとは思っています。
でも上の子イヤイヤ期で下の子産まれてすぐは荒れていて叩いたりなんだりして目も離せず本当にてんやわんやで土日の休みくらい少しゆったりと子どもたちみたいなという気持ちです。2人目産まれて退院して次の日の日曜日には行きませんでしたが、その次の日曜日から行きました。
たかが3時間くらいのことなんですが、毎回暗黙の了解のように日曜日は予定も入れれず、土曜日家族でお出かけ出来なかったら、日曜日にとはならず(バスケ行きたいから)そういう考え方にもストレスです。
お宮参りでさえも。

そしてたかが週に1回、3時間にしてるのに何で文句言われなきゃいけないの?という態度にも腹たってきます。
家事とか育児には結構協力的です。私も出かけてきていいよとか言ってくれるので頼めないことはないですし私だけの時間も作っていいよと言ってくれます。
でも義実家がすぐ側なので私が居なければ多分子どものどっちかは義親が見てたりって結局一人で2人をずっと見てるってことは経験ないです。

何回も喧嘩になってるので言っても無理なのですが。
バスケのメンバーも既婚者少ないし、子どもいる人もそんなに居ないのでなんでそんな制限されるの?って感じみたいです。
趣味の時間も大切だと思って私なりにはかなり譲ってるつもりですし、快く送り出せればいいのですが、、
イライラしちゃうのでつい態度にも出ちゃいます。
当たり前のように行かれるのも困るので、ちゃんと前もって行っていい?と聞いてから行くようにしてもらってますが厳しすぎですかね?
旦那もそうだと思いますが、周りのバスケメンバーからは奥さんの許可必要なんだ?みたいな感じです。
子どもが手のかかるのは今だけだし、あと数年して手が離れてくれればいくらでも行ってとなると思いますけど、、、
イライラするなら私も1人の時間作ろうかなーと思いますが、下の子はまだ少し不安なのと、義親見てるのかなーと思うとなんとなく釈然としません、、笑

コメント

ひなの

同じぐらいの年齢差です。
うちの子が2歳と0歳のときも主人は変わらず冬はスノーボードなどで泊まりで遊びに行ったりしてましたよ(*^_^*)
夏は野球、海、バーベキュー、ウェイクボードなども楽しむ人です。
普段は同じく協力的な人です。

• あーちゃん★

あーちゃん★

多趣味な旦那さんですね🙄
    それを送り出せるひかりさん凄いです。
    息抜きだし行ってほしいという気持ちと大変だから居てほしいという気持ちの葛藤です😂

• 4月2日
りんご

まだ二人目産まれていませんが、うちの旦那は土曜の夜20時から翌日の午前中は釣り、帰宅後は寝るまた夕方から釣りと休みはフルに自分の用事に使います。
産後1ヶ月は我慢するけどそれ以降はまた夜釣りに行くそうです😅
近くに義実家あるのでキツイときは連れて遊びに行っていいと言われていますし、義父母も行ったら喜んでくれるので甘えてます😣

• あーちゃん★

あーちゃん★

えー😱
    夜とか沐浴もあるし上の子のお風呂もあるし1番居てほしい時間帯です😱😱
    義実家じゃなくて実家なら私もすぐに頼れるんですけど、義実家だとよほどのことがなければ頼みたくないです💦

• 4月2日
プーちゃん

うちの旦那もバスケします😁
子供いないときは、週3回くらい笑
出来てからは週1ですが、必ず行きます😐
うちも9時から12時で、夜のときは18時から21時ですよ😅

でも行くときはご飯食べてきてもらってるので私も楽ちんデーだと思ってます😁笑
何故ならうちは育児は協力的ですが、家事は全くしないので、平日もワンオペだからです😅

前もって言えば休んでもらえますけど、急な予定は入れられないですね😅

• あーちゃん★

あーちゃん★

一緒ですね😂笑
    我慢出来ないんでしょうね💦
    2人目産まれて上の子が荒れて、よく手を出してたり、抱っこマンになったりでなるべくつきっきりで上の子と相手をしていたので家事もままならない状態でした😂
    バスケ行ったら行ったで疲れたと言って寝たりするときもあったし、日曜日ほとんど平日と変わらないって感じな時もありました😅

お宮参りとかそういう大事な用事の時くらいは優先して考えてほしいとこです😑

• 4月3日
  • プーちゃん

プーちゃん

私は行ってきていいよ派なので、ストレスにはなってないですけど、

子供2人いるとまた違いますもんね!
    うちは2人目出来たら行かないみたいですけど、
    あーちゃんさんの旦那さんも子供が赤ちゃんのうちは考えてほしいですよね😥

• 4月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

旦那さん自分で自粛しようとしてるんですか?😭✨
    自分からそうしようとしてくれる気持ちが嬉しいですね😊

今は上の子少し落ち着いてきたので、なるべく気持ちよく送れるように努めます😂

• 4月3日
  • プーちゃん

プーちゃん

育児は!する人なので😑笑
    あと子供に好かれたい人なので笑
    私ももちろん欲しかったけど、旦那が望んで授かったというのもあると思います😅

私も二人目産まれたら悠長に構えてられないかもしれないですしね😅

• 4月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

育児は!ですね😂笑
    私の旦那は子どもも好きだけど自分のしたいことも我慢したくない人なので子どもよりバスケ優先になります😑

確かに旦那さん側が望んだなら協力しなきゃ!ですよね(*´-`)

2人目の子に対しては経験もあるので余裕もてるのですが、なんしょ上の子が荒れたのが大変でした💦
    落ち着くまで下の子は授乳以外は構えませんでした😂💦2人いるということよりもうちの場合は上の子のケアが大変で💦
    でも久しぶりの赤ちゃんホント可愛いし、上の子も愛しくて可愛いです😍

• 4月3日
  • プーちゃん

プーちゃん

いーなー❤
    私も早く産みたい😭笑
    もぉ妊婦こりごりです😥
    羨ましいです😍

• 4月3日

子供2人いてうちの旦那もバスケやってます
毎週金曜日19時から22時、23時までやってますね😳
それからスロットが好きで休みの日は朝から行って夜ご飯時に帰ってくる時もあります😂

流石にスロはお金もかかるので
長時間行かれるとキレそうになりますが
家のことや育児積極的にこなしてくれるので文句は言わないです😐負けたら文句いいます笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

バスケならお金かからないし、健康的でいいのはいいんですけどね💦
    行ってもいいけど、なんというか大変だと分かっている時とかお宮参りの行事とかそういう時くらい家族優先で考えてくれているのが分かればいいのですが、結局バスケ優先なのが気持ち的に腹たつんですよね😭

スロットはお金かかるしやめてほしいですね😱💦💦

• 4月3日