※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の口周りの肌荒れがひどいです。病院に行くべきでしょうか?対策方法を教えてください。

生後5ヶ月の女の子がいます!
最近ヨダレの量が多くなり、口のまわりの肌荒れがひどいです(皮がむけてます)😭こまめに濡れたガーゼで拭いたりワセリンやベビークリームを塗って清潔に保っても良くなりません(*_*)
病院に行った方がいいですか?
それともみなさん何か対策していますか?教えて下さい🙏

コメント

私もしばらく保湿たっぷりで様子見していたんですが、結局皮膚科にいきました!
ステロイド入りの一番弱いお薬をもらいました。
塗らなくなるとまたすぐ再発するので月1-2回通って様子見してます。
直すこともそうなんですが、私の場合一ヶ月くらい様子見してたら「こんなになってしまって……」って凹む気持ちが出てきてしまったので、病院いってアドバイスいただいてよかったです💦

• パピコ

パピコ

やっぱり病院に行った方が良いですね(*´・ω・`)b
    赤くなってかわいそうなので私も皮膚科に連れて行ってみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 4月2日

うちもですーー!
うちも今日病院行こうと思ってたところです!可哀想ですよね…お互い早く良くなるといーですね(T . T)

• パピコ

パピコ

同じですね!
    お互い早く良くなることを願ってます(*^^*)
    回答ありがとうございます☺️

• 4月2日
はるまま

はじめまして!
5ヶ月の男の子ままです⭐️
うちもヨダレであごや首の湿疹がひどくて、、
清潔にして、ワセリンを塗っていましたが治らず。
予防接種で小児科を受診した際に、
お医者さんの方から湿疹に
気がついて下さり、塗り薬を
勧められました🍀
塗ると直ぐに効果が出て
数日でキレイになりましたよ😊❣️
処方されたのは
保湿成分も入っている
デルモゾール軟膏0.12%
プロペトっていうやつでした!

• パピコ

パピコ

はじめまして😊
    やっぱりワセリン塗っても治らないですよね(*´・ω・`)b
    私も今日ちょうど予防接種だったので塗り薬もらってきました!
    うちの子もきれいになればいいな~~
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
はる

うちのこもよだれかぶれできてしまいました😭この間予防接種あったのでついでに聞いたらお薬くれました!こまめに拭き取ること、洗った後ガーゼで擦らないでと言われました🤔かわいそうですよね(/ _ ; )お互い早く良くなりますように😭

• パピコ

パピコ

私も今日予防接種だったのでついでに薬もらってきました!ホントにかわいそうです😣
    良くなることを願ってます😌

• 4月2日