※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

入園式後、主人が仕事で不在。他の参加者は家族同伴だったが、1歳児クラスで2人きりはうちだけ。新年度でも仕事休めるか心配。

入園式が無事に終わりました。

主人は今日から新年度の仕事なので、娘と2人きりでした。

参加した方々はおじいちゃんおばあちゃんも結構いましたが、ご主人が一緒の方も結構いらっしゃいました。

うちは1歳児クラスですが、2人きりだったのはうちだけでした😅

年度始まりでも仕事は休めるものなんでしょうか?

心細かったので羨ましかったです😭

コメント

うちは絶体年度始め休めません…
有給もとりづらいです。
なるべく家族で行きたいですよね……仕方ないとはわかっていても…

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    うちは公務員でわりと有給はとりやすいのですが、さすがに年度始めは休めないみたいでした。。
    卒園式は行けるといいなと思います。

• 4月2日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも今週ですが、ひとりです。
保育園だからか?、入園式自体はみんなあまり張り切らないみたいです😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    私もみんな張り切らないかなと思ってましたが、すごい張り切ってました(泣)ちょっと浮いてたかもしれません😭

• 4月2日
ママ

私も、主人が仕事のため、娘と二人です。
4日に0歳クラスで入園式です。
寂しいです😣
今日から現場の工事が始まったので、休めないとのことで、二人です。
楽しんできます。(^ω^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    仕事はやはり休めないことが多いですよね。なぜあんなにパパさんがいっぱいいたのか不思議です🤔
    入園式、うちは紙芝居をしてくれました。楽しんできてくださいね。

• 4月2日

ご入園おめでとうございます!🎉☺️
私も無事に入園式終わりました!
旦那はシフト制なので
事前に休みとっておいて!と言って
希望休出してもらいました😎
私ももし1人だったら心細さでいっぱいいっぱいです💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    確かにシフト制だと休みやすいですね!パパさん半分くらいいたような気がするので、みんなシフト制だとは考えづらいのですが…(笑)
    さすがに送り迎えはみんな1人だと思うので、明日からは頑張ります💪

• 4月2日

退会ユーザー

結構いらっしゃったんですね!
    私も数人くらいいらっしゃいました。
    そうですね!私も送り迎えは1人です。
    お互い頑張りましょう😊

• 4月2日
33❤︎

うちも公務員で、今日は仕事だったので私1人で行きました😊
元々、式っていうよりはみんなで遊んで先生達の紹介して面談で終わりって感じだったので大体お母さんのみでした💦
送り迎えは1人でやるし!
明日から頑張りましょう*\(^o^)/*

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!同じですね。。
    うちは面談は別日で、特にほかのパパママさんとは関わることもなくちょっと寂しかったです💧
    明日からはみんな1人ですよね!頑張ります💪

• 4月2日
ザト

私の会社は休みづらいですか、夫は休める環境です!
夫は公務員なので本当は期初は色々あるんだと思いますが、しょっちゅう休みますw

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    うちも公務員でよく休みますが、年度始めは休めないみたいです😣
    あのパパさんの出席率の高さが本当に謎でした…😭

• 4月2日
りかこ

うちは夫も入園式に参加しました。
夫の会社の方も、入園式に参加したい親がたくさんいることを理解してるようで、年度始めの集まりなどは全て午後からやってくれているようです。

同じ園の子で、両親が仕事で来れなくて、母親の姉が入園式に連れてきてる子もいたので、職場によって全然違うんだなと感じました。。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    そんな素敵な会社もあるのですね!公務員の夫は多分無理ですが…😭
    両親どちらも来れないこともあるんですね💧

• 4月2日
あいう

1歳4ヶ月の娘が今日入園式でした。すみれ様と同じく、夫は公務員で普段休みはとりやすいですが、年度始めはとれず、、心細い中2人で行ってきました😂
私のところも、夫婦で来てる方がほとんど、ビデオをとったり😂思っていたより、旦那様も参加されていて、より寂しかったです笑
明日から慣らし保育ですか??

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    本当2人きりで心細かったです。。主人はさらに今日が異動初日なので休めず仕方ないですね😫
    パパママで見えてる方多くてびっくりしちゃいました。私もビデオ持って行きましたが、娘から式の最中騒がないようにしてたら全く出す暇もありませんでした💧
    明日から慣らし保育スタートです😣まだ荷物の準備もしてません(泣)

• 4月2日
  • あいう

あいう

入園式、うちの娘は1番前で1番大きな声でぐずってました笑笑 明日からがもっと心配になりましたよ😫
    お互い、頑張りましょう‼︎!😂

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

いよいよ今日からですね!頑張りましょう!

• 4月3日
ニャン吉

一昨年の入園式は旦那は来ましたが、去年の進級式と今年の進級式は来ません。

入園式と進級式を同時にするので、周りは入園式組は夫婦で来てました。
旦那も毎回休み取れる訳ではないので。
周りの夫婦は毎回来てる人は決まってますし、大人数ではなく、数人なんで旦那が来なくても気にならないかな?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    やはり入園式にはご主人いらっしゃったんですね😊羨ましいです。
    確かにイベント毎に来る方は一緒のような気がしますね。うちの主人も行けたらいいなと思います。

• 4月2日