※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

出産内祝いについてです。母の職場の中国の方から出産のお祝い金一万円…

出産内祝いについてです。
母の職場の中国の方から出産のお祝い金一万円をいただきました。
中国人に喜ばれる贈り物として何がいいと思いますか?
タブーなど調べて2つに絞りました。
1.中国製キティちゃんのハデなタオルセットとチーズケーキと焼き菓子の詰め合わせ
2.日本製のタオルセットとチーズケーキ焼とき菓子の詰め合わせ

中国製だけどキャラクターがいいか、日本製でシンプルかで迷っています(*_*)
因みに中学生のお子さんがいらっしゃいます(*´-`)

コメント

s2anan

中国人は日本製の生活用品が好きなので、洗剤や、お風呂で使える用品、化粧品はおすすめです💗

• ピープ

ピープ

カタログから選ぼうと思っていたのでタオルとお菓子が無難だと思いました(¨;)
    日本製の今治タオルセットはどうでしょうか?

• 10月12日
  • s2anan

s2anan

タオルでもいいと思いますよ(^ω^)💗日本のものは好きなので、大丈夫だと思います💗気持ちですしね💗

• 10月12日
  • ピープ

ピープ

ありがとうございます(*´-`)

• 10月12日
Yun

中国の方って、日本製にこだわってるというか…日本製はイイ!という考えが強そうな気がします。

あくまで私の感覚ですが、ニュースとかでもわざわざ日本に買い物したりしますし…💦

今治タオルでもいいかなと思いました♡

• ピープ

ピープ

日本が長い方なのでどうかなと思いましたが、今治にしようと思いますありがとうございます(*´-`)

• 10月12日