※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

最近哺乳瓶に慣れてしまった1ヶ月の息子が、おっぱいを拒否しています。先におっぱいを飲ませる工夫が知りたいです。

1ヶ月の息子のママです!混合で授乳しているんですが、最近哺乳瓶に慣れてしまったようで、おっぱいの拒否が凄いです😭私自身を拒否されてるような感覚ですごく悲しいです😢量があまり多くなく、ゴクゴク飲めないのが嫌みたいで、ミルクをあげた後ならおっぱいをくわえてくれるのですが、できれば先におっぱい飲んで、足りない分をミルクで補いたいんです😢なにか、先におっぱいを飲めるような工夫ありますか??

コメント

ヴーヴクリ子

おっぱいにミルクを塗って咥えさせるとかどうですか?笑 出ない!と思って離したらまた塗って咥えさせる。笑 それで赤ちゃんが、これは出ない!!て大泣きしたらミルクをあげるとか。

• ちぽ

ちぽ

回答ありがとうございます!!ちょっと挑戦してみます!!

• 4月2日
  • ヴーヴクリ子

ヴーヴクリ子

もし成功したら教えてください!私も拒否されたらやろうと思います。笑
    健闘を祈ります!!

• 4月2日
ゆ

わたしは逆で、哺乳瓶の乳首拒否されます😞
わたしのおっぱいでしかお腹いっぱいになるまで飲んでくれないので、人に預けることができません😂

哺乳瓶のほうが軽い力で飲めるから赤ちゃんにとっては楽みたいですもんね。でもやっぱり母乳は飲んでもらったほうがいいとおもうので、わたしだったら何度もおっぱいを吸うようにトライします。

わたしの友人の赤ちゃんも、主さんと同じ状況でしたが、母乳外来に行った翌日からおっぱいを吸ってくれるようになったそうです😳
余裕があれば、一度母乳外来に行ってみてもいいと思いますよ❤︎

• ちぽ

ちぽ

そうなんですね、それも大変ですよね😭
    そうなんです!吸わないと作られないのでなんとかしてすってもらってるんですけど、仰け反ってるところを無理やりおっぱいに持っていって、息子がさらにおっぱいが嫌いにならないか心配で😞😞

母乳外来、私の住んでるところの近くになくて、、😞これ以上嫌がるようだったら産んだ病院に相談に行こうかなと。😢

• 4月2日