※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が2回食に。授乳量は500ml。生活リズム気になる。昼寝多い?一日一回ミルク足す。

明日で6ヶ月の息子がいます!
離乳食のたべっぷりがスゴいので、少し早いですが昨日から2回食にしました!

授乳量も日中ははかっています。
生活リズムは少し落ち着いてきてますが、授乳量一日に500mlぐらいだと思います!
離乳食はお粥や野菜等全部で大さじ6今のところ2回完食してますが、授乳量少なくないでしょうか?

あとみなさんの生活リズムも気になります!

昨日は
5時授乳(添い乳)
8時起床、授乳
10時離乳食、授乳(75cc)
11時半朝寝
1時起床
2時半授乳(130cc)
3時昼寝
5時半起床
6時お風呂
6時半離乳食、授乳(100cc)
8時就寝
10時半起床、ミルク(160ml)
12時半授乳、就寝

てな感じで夜寝てもまた起きてきて、結局最終寝るのが12時前後になってしまいます(>_<)

これだけ昼寝するのはまれですが、寝過ぎでしょうか?

因みに預ける事もあるので1日一回ミルク足してます!

コメント

とんちゃん0318

朝寝を九時頃にさせて、昼寝をもう少し早い時間からさせて、三時半までには起こした方がいいんじゃないですか?

てか、母乳やってたら、夜中はだいたい二時間~三時間おきにおきますよね。

• まどか

まどか

朝寝を9時という事は起床は寝てても起こした方がいいんですかね?
    うちの子は最近五時間くらいねてくれるので起こしてまで飲ませてません!

• 10月12日
みなみ

うちももうすぐ6ヶ月ですが、同じような感じですね!
寝過ぎかなとおもいつつ、寝るので寝かしときます(^^;;

夜は8時就寝で2か3時に起きて授乳、また就寝して6時か7時に起きます。

離乳食をお風呂前にしてみたりするのはどうでしょうか??
うちは
お風呂に入ったら夜!=寝ると覚えているのでそっからすぐ起きることはあまりありません。

• まどか

まどか

回答ありがとうございます!
    起こすの可哀想になりますよね💦

お風呂前でも吐いたりしないですかね?
    授乳とかも飲んでお風呂にしたら吐く事あるって聞いたのでいつもあとにしてました(>_<)

• 10月13日