※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

小学校入学のときに、同じ保育園や幼稚園の子がほとんどいなかった方いますか?子どもさんはすぐにお友だちできましたか?

小学校入学のときに、同じ保育園や幼稚園の子がほとんどいなかった方いますか?
子どもさんはすぐにお友だちできましたか?

コメント

まだ子ども小学校行ってないのですがコメント失礼します💦

うちの子は同じ幼稚園の子一人もいない小学校に行く予定です🎵

うちの長女は相手が引くほどグイグイ行く人大好きっ子なので大丈夫だと思っています(笑)

• みーこ

みーこ

長女は恥ずかしがりであまり自分からいくタイプではないので、今回同じ小学校にいく子が皆違うクラスになり少し心配で😓

• 4月2日
hearb

今年、娘が小3、息子が入学します。
娘は自宅から少し離れた幼稚園に行きました。勿論、息子もです。
幼稚園は車で送り迎えの方も多く、中々友達ができませんでした。仲良くなっても娘は皆と学区が違うため、小学校では一から友達作りでした。
たまたま近所に同じ学校の友達ができ、毎日一緒にいっています。とても仲良しです。最初は二人だった学校の行き帰りもいつの間にか同じ方向の子達と帰ってくるようになりました。その子達とも仲がいいです。

親が心配するよりも子供は柔軟で簡単に友達ができますよ(*´▽`*)大丈夫❕

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    娘もそうなってくれるといいんですが、恥ずかしがりで慣れるまでに時間がかかるタイプで💦
    今年のクラス替えで数少ない同じ小学校の子3人が別のクラスになってさはまって心配でした😓

• 4月2日
  • hearb

hearb

うちの娘も恥ずかしがり屋です。
    人見知りと言うか、自分が気を許した相手でないと喋りません、そんな娘でも友達ができました(笑)大丈夫❕

• 4月2日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!
    それを聞くと何とかなるか!と思えそうです(笑)

• 4月2日
  • hearb

hearb

お互いに頑張りましょ✨(*≧ω≦)

• 4月2日
かお

うちは、クラスに二人くらいしかいませんでしたが、すぐに仲良くなりましたよ😃

初めてでも、波長が合う子がいるもので、知らない子と仲良しになってましたよ。

子供ってどこに行っても、すぐに一緒に遊び始めるから、すごいなぁって思います🎵

• みーこ

みーこ

そうなんですね✨そう聞くと安心しました😃すでに、皆と別々の学校行くの嫌!とか言っているので心配でして💦

• 4月2日
歩くゾンビ

子供じゃなくて、わたしの事なのですが

小学校にあがったとき、同じ幼稚園出身の子はそんなにいませんでした。

引っ込み思案で自分から話しかけるタイプじゃないのに何故か友達は出来てましたね。不思議です。

• みーこ

みーこ

体験談ありがとうございます!

親が思っているより子どもは自分でどうにかするもんなんですね😃
    不安におもわせないよう見守ります!

• 4月2日