※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昨日は義母義父と食事に行ったのですが愚痴らせてください。・昼間の授…

昨日は義母義父と食事に行ったのですが愚痴らせてください。

・昼間の授乳間隔はまだ2~3時間と聞いて、母乳足りてないんじゃない?ミルクあげるべき!←(体重は問題なく増えてます(-_-))

・お腹が空いて泣き出して授乳しようと思えば、「我慢させるべき!」←(無視して授乳しに行きました(-_-))

・首をささえてなかったので、支えてください!て言うと、首がフニャフニャでも大丈夫!見たことあるもん!と意味が分からないことを言う。

・眠くてぐずっても起こそうとする。。。

などなど昨日は散々でめっちゃイライラ。

唯一スッキリしたのが、義母と義父が抱っこすると娘が泣いたこと🤣

本人は脇をさわってしまってびっくりしたから、泣いてるのよ!って言ってたけど心の中でニヤニヤしてました😏笑

コメント

ppw621

うっとおしい、余計なお世話な方たちですね😂
首支えないのは怖すぎますし😱

でも、無視して授乳に行かれた所、いいですね😆👍👍

その位でなきゃ疲れますよね!

  • ぽん

    ぽん

    会うたび毎回なのでうんざりです😓
    まだ首座ってないのに、首座りかけだから大丈夫とか言ってきたり。。。(-_-)

    授乳のあと速攻帰りました笑

    • 4月2日
さやちん

授乳時間2~3時間は普通なのに!
母乳なら特に!!
赤ちゃんに我慢とかありえないですね(*_*)
娘ちゃんナイス\(^^)/笑
義両親ってイライラする事多いですよね( ´∵`)

  • ぽん

    ぽん

    普通ですよね!
    私のときは4~5時間隔やった!っていってたんですけど、義母はミルクやったんですよ(-_-)

    母乳はそれが普通といっても通じず😓💦

    帰ったあと娘を想いっきり褒めました笑

    • 4月2日
ma

首を支えない?ぐずる子を無理やり起こす?授乳を我慢?ありえないんですけど。子育てした大人の言うことじゃないと思うんですけど…。子どもに害がありそうなので、わたしならもう会わないかな。お金とかもいらないからもう、関わりたくないと旦那に言っちゃうと思います。
脇触ってびっくりしたって、そんなわけ🤣もう抱っこもして欲しくないですねー💓

  • ぽん

    ぽん

    毎回なのでうんざりです😑
    4人育てたとは思えないですよね。
    家がすごく近距離なので会っちゃうんです😓

    普段、脇さわったらキャッキャッ言う子なので、そんなわけねーよ!って思ってました🤣

    もう娘に触ってほしくないです笑

    • 4月2日
りーさ

なんか意味不明な発言多いですね💧
無視でいいと思います(笑)
ミルク発言は自分が飲ませたいのかも❓
娘ちゃん、わかってますね😂
何かを感じ取って泣いたんでしょう(笑)
うちの息子も親戚の嫌味なおばさんに抱っこされた瞬間、泣き出します(笑)

  • ぽん

    ぽん

    義母がちょっと何言ってるか全然わかんないです。笑
    最初はへぇーて聞いてたんですが、最近は微笑むだけにしてます(-_-)

    多分ミルク飲ましたいかもです。
    ベビーカーまだ購入してないのですが、早く買ってコールがすごいんです😒💢💢
    一緒に散歩したいらしいです。させませんが。笑

    さすが!って心の中で娘を褒めました🤣

    そうなんですか!
    息子さんわかってますね🤣笑
    やっぱこどもながらに感じとるんでしょうね😂

    • 4月2日
あろは🌺

娘ちゃんグッジョブ👍👍👍✨笑

義父母って、本当にとやかくうるさいですよね😫
勝手な持論持ち出さないでほしい。
私たちの子供です!って感じです😭

色々ありますが、こないだは生まれる前から「母乳なの?マッサージにちゃんといったら出るよ?」とか既に言われて本当にうざいです☺️

どんどん愚痴っていきましょー!笑

  • ぽん

    ぽん

    ほんと、娘グッジョブです(´∀`)b笑

    なんで義父母ってこんなうるさいんでしょーね😒💢💢
    旦那もその持論を最初は真に受けてたので、余計イライラしまた。笑

    えぇ!産まれる前から既にですか。。。😵
    もういちいち口出しせんといてほしいですよね😑💦

    ママリで愚痴言って毒素をめっちゃ出しまくります😂

    • 4月2日
deleted user

首が…
もう絶対嫌です((T_T))
大丈夫!って何の根拠があって(  ̄▽ ̄)
泣いて正解⭕
よくやりました(〃 ̄ー ̄〃)✨

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!根拠はどっから!?って思います😠
    いっつも大丈夫だから!あなたは過保護すぎる!って言われるんです(-_-)

    家帰ったあと娘をめっちゃ褒めました笑

    • 4月2日
かにえ

そんな義両親疎遠でいいと思います
最低限の付き合いだけで済ませる!

  • ぽん

    ぽん

    用事が無い限り会わないようにしたいですが。。。。

    家が自転車で10分と近距離なんです😭

    突然来てもいつも居留守つかいますが笑

    • 4月2日
みゆき

あげるべき言ったり我慢させるべき言ったりはちゃめちゃですね💦
無視して授乳しに行ったのナイスです☺️
首支えないとか次から絶対抱っこさせないし!
娘さん空気よんでくれてるみたいですね✨

  • ぽん

    ぽん

    まだ産まれて2ヶ月やのに我慢って。。。頭おかしいんじゃないの!?って思いました😑

    娘が泣くと、いっぱい泣かしたほうが健康なこどもになるっていつも言われるんです(-_-)←無視してますが笑

    娘は人が好きでニコニコするのですが義父母だけはキライみたいです😂笑
    空気よんでくれて嬉しいです🤣

    • 4月2日
  • みゆき

    みゆき

    めちゃくちゃにも程がありますね😓
    義家族が言うことは9割スルーでいいと思います(笑)
    娘さんいい子です☺️

    • 4月2日
ぴーち

義両親って本当めんどくさいですよね💦
うちも飲みたくて泣いてたり、
足りなくてもっと飲みたいって泣いてるのに
もう十分でしょ、我慢させろとか言われました💔

ミルクなら1日に飲める量決まってるけど母乳だから関係ないのにって感じでイライラしました😂

  • ぽん

    ぽん

    その我慢させろって言うの何の根拠があって言うでんしょうね(-_-)

    母乳は消化が早いからって言ってもそんなはずない!って言ったり全然通じないです🤣

    義父母に書店に売ってる育児書買って読め!ってほんま言いたい😂

    • 4月2日