※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
ファッション・コスメ

保育園入園式を抱っこ紐(徒歩)で行く予定です。スーツで行くかな〜と…

保育園入園式を抱っこ紐(徒歩)で行く予定です。
スーツで行くかな〜と思って自分の準備は後回しにしていましたが、よく考えるとジャケットを羽織ると抱っこ紐のままでは見た目がおかしい…(ノω<。)

スーツのスカートかパンツに、カーディガンで行こうか今着せ替え人形的に検討中です。

抱っこ紐で子供を連れて入園式に参加された方、どんな服装しましたか?
(ちなみに園からはそんなにみなさんかっちりせず、小綺麗な感じと聞いています)

コメント

みぃ

上の子の高校の入学式がありますが、かっちりスーツにおんぶの予定です😂

見た目おかしいですが、私はそれで仕方ない~って思ってます💦

主役が赤ちゃんでしたら、少し綺麗にして胸にコサージュでもしたら大丈夫じゃないですかね🙆

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😊おんぶ派なんですね。

赤ちゃんが一緒なら多少見た目がおかしくなっても仕方ないですよね💦

• 4月2日
はるさく

こんにちは!
私はパンツスタイルでジャケット羽織りましたが、カーディガンの方もいました。
式には抱っこ紐は使わず正面だっこして、ママのお膝の上にちょんと座らせてました!
小さい子どもなので、途中抱っこしなおしてもトントンしたりユラユラしても大丈夫ですよ!
寝てくれない限り少しの時間でもじっとしてるのは子供も大変かと思います。
長男の時はそんな感じでした!

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😊カーディガンの方もいたと聞くと安心です。一応園で定位置についたら抱っこ紐は外そうかなと思っています😅小さい子の集まる式ですからどのママも大変ですよね💦

• 4月2日
ママ

ジャケット パンツコーデで行きます。
抱っこ紐、徒歩で向かいます。
園ではだっこ紐外しますが、行きと帰りは、ジャケットの下に抱っこ紐をする予定です。(^ω^)
ジャケットの上だと、ジャケットにシワがはいりそうで。

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😊ジャケット下に抱っこ紐だとサイボーグみたいになりませんか…?でも園に着いて外すまでだからいいやってことですよね。カーディガンだけどジャケットも持って行こうかと思います!東海地方ですが、明日はかなり暑くなりそうとのことでただの荷物にならなきゃいいですが😅

• 4月2日