※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

結婚記念日と子どもの2歳の誕生日と併せて、ディズニー旅行に行こうと思…

結婚記念日と子どもの2歳の誕生日と併せて、ディズニー旅行に行こうと思います!

1歳の誕生日の時にシーに日帰りで行ってきました!
今回は泊まりも考えています。

ホテルのオススメはありますか??
またみなさんなら今回はランドにしますか??

予算は全て込み込みで10万までで考えています!

コメント

ちゃーや

日帰りで行ける距離なら、車で行くってことでしょうか?
私なら今回はランドにして、ランドホテルに宿泊にします!
個人的にシーは大人向け、ランドは子供向けなイメージでして(T_T)
いつぐらいに行くかにもよりますが、宿泊35000円でチケット代金と見ても余るかと思います(*´∀`)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    車は持っていないので電車です😢この前は通勤ラッシュの時間帯だったのでかなりキツくて💦平日に行きました!

ホテルもやはり時期によって金額はかなり変わりますか??💦ランドホテルでも1泊35000円で泊まれるんですね!!😳ちなみに、ティンカーベルとかのキャラクターの部屋に泊まったことはありますか??

あと、食事はランドホテルで食べるのがいいのでしょうか??

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

私は関西在住なのでディズニーは独身時代にしか行った事ないですが、安くてもそれぐらいかな?ってイメージです( ;∀;)
    なので、ヒルトンやホテルオークラ、関東の友達の家にしか泊まった事がなくて(T_T)
    ホテルを選ばないなら、オフィシャルホテルでも良いと思います!
    値段も少し下がります(*´∀`)

うちはホテル内で食べてます!
    子連れなら早めに帰ってホテルで食べるのが一番楽かな?と思います( ´∀`)

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)
    確かにディズニーホテルでなくても割といいホテルも沢山ありますもんね(≧д≦)

ホテルに重点を置くか、パーク内で遊ぶことに重点を置くかにもよってきますよね😭

ホテル内だと予約の時に食事ありにする感じなのでしょうか??
    あと、朝夜両方ホテル内食事がいいですかね??💦

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

ディズニーリゾートラインに乗りたくて、いっつもオフィシャルホテルに宿泊してます!

旅行会社でディナーついてるプラン探したりしてました!

• 4月2日
  • とまと

とまと

確かにそれも1つのアトラクションみたいですもんね😆
    旅行会社で探すのもアリですね!そしたらチケット込みとかのプランもありそうですもんね!!

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

旅行会社なら全部手続きしてくれますし、直行便のバスの予約もしてくれたり、子連れなら部屋におむつ捨てるごみ袋置いてほしい!とか色々と意見言ったらその場で電話してくれたりしますよ( ´∀`)

• 4月2日
  • とまと

とまと

そうなんですね!そしたら色々な手間をかけずに簡単に予約できますね✨😍
    ちなみに、やはり旅行会社を介してだと少し割高になったりする感覚でしたか??💦

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

いつも旅行会社に任せるので他と比較したことがないのでわからないです(T_T)
    自分で探して格安の所を取るよりは高くなると思いますが、もし何かあったらとか移動時に離れ席になったらとか考えたりとかイヤなので(T_T)

• 4月2日
  • とまと

とまと

あぁぁぁ💦そうですよね💦💦すみません、次から次へと色々質問してしまい💦

確かに安心して行けるとなると旅行会社ですかね✨
    旅行会社見てきたいと思います😍ありがとうございました✨

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

いえいえ!
    旅行会社でも高いプランあるので、予算はこれくらいでとか言ったらそのプラン出してくれたりしますので、是非言ってみてください!
    素敵な旅行になりますように(*´∀`)

• 4月2日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    もう少し期間があるのでいいプランに出会えることを願っています😍
    本当にありがとうございました😆✨✨

• 4月2日
  • ちゃーや

ちゃーや

人気のプランはパンフレット出てすぐに無くなる事が多いので、何回か通ってパンフレット持って帰って見てとかした方が良いですよ!
    新しいのはいつから出るとかも教えてくれます!

• 4月2日

どこにお住まいですか?
それによって交通費が変わるのでホテルやレストランの選択肢が変わってくると思います!

お子さんは好きなキャラクターとかはいませんか?それに合わせてパークを決めるのもありだと思います!

もしくは、結婚記念日と誕生日とのことなので、雰囲気のいいレストランで食事がしたい!とかの希望はありますか?それをパーク内で済ませたいならシーがいいと思います!(ランドにも良さげなレストランはありますが。)

今1歳半で2歳の誕生日に行くということは秋生まれのお子さんですか?ハロウィンのイベントは本当に混むので、行く時期もちょっと考えたほうがいいかもです!ホテルもディズニーホテルなら5ヶ月前の予約開始のタイミングで取ったほうがいいと思います!

ちなみに、今年の秋ならわたしはシーに行きたいです💓

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    都内在住で、電車での移動になるかと思います!それか直行便のバスですかね…

子どもは、前回シーに行ってダッフィのぬいぐるみを買ってからダッフィ好きになりました✨オムツにミッキーがプリントされてるのでミッキーも認識できるようになりました笑!
    動物が好きなので、わかりやすいジェラトーニとかステラルー がいるシーの方が興奮しますかね🤔

レストランの食事も少し考えてます✨
    シェフミッキー?が結構有名?らしいのですがどうなのでしょうか?🤔シェフミッキーはパーク内ですか??
    シーの中のレストランだとどこがオススメですか?😍

前回は11月にいき、ギリギリクリスマスに入ったばかりの頃になってしまったんですよね😭ハロウィンとクリスマスの合間の時期がいいんですかね??

ホテルは5ヶ月前なのは、早割?とかがあるのですか??

秋はシーは、何か理由があるのでしょうか??😍

質問ばかりで申し訳ございません💦😳

• 4月2日

退会ユーザー

はなぽんさん

東京からなら交通費はそこまでかからなさそうですね!予算10万で1泊2日ならディズニーホテルでもいいと思います!2泊で無理なく過ごしたいということでしたらオフィシャルホテルにします!

ホテルを5ヶ月前に予約したほうがいいのは、ディズニーホテルに限ってのことなんですけど、ディズニーホテルは5ヶ月前から予約開始なので、希望の部屋を狙うなら5ヶ月前から予約しておいたほうがいいということです!電話なら6ヶ月前になります!ディズニーホテル以外だと早ければ早いほど早割出やすいかもしれませんね!あと、旅行会社からディズニーホテルを予約すると限られた部屋しか選べないので、もしできるなら自分で公式のオンラインかネットで予約したほうがいいです👌🏻👌🏻

お子さんがダッフィーが好きならシーのほうがいいような気はします🐻でも、動物系のキャラクターだとランドでもプーさんやマリー、他にはプリンセスなどどちらかでしか会えないキャラクターもいるので迷いますね🤣

シェフミはアンバサダーホテル内のレストランです!シェフミの朝食はアンバの宿泊者限定なので、アンバに泊まれば少しはシェフミが利用しやすくなります!シーの中だと雰囲気がいいのはマゼランズです!ブッフェだとセイリングとかですかね!個人的にテディルーズヴェルトラウンジも好きです!あと、ホライズンベイというレストランは食事中にキャラクターが会いに来てくれるのでおすすめです💓

わたしは今年のシーのハロウィンのヴィランズワールドが好きなので、行くならハロウィンのシーにします!ただ、10月末運んでるのでそこをどう感じるかですよね😂できれば空いてる方がいいということでしたらイベントの合間かクリスマスが始まってからの11月中ならまだ空いてると思います!

• 4月2日
  • とまと

とまと

遅くなりました💦

一応、旦那の仕事の都合もあるので1泊で考えています!
    そしたらディズニーホテルも候補に入れられますね✨

⋆⸜ ᵞ mama ⸝⋆さんはディズニーホテルは泊まったことあるのですか??
    オススメの部屋はありますか??
    確かに人気の部屋は埋まってしまう可能性は高いですよね😭💦
    旅行会社からだとチケット込みで行ける感じですよね😳?

前回はキャラクターとか関係なくシーで決めてしまいました😫自分自身もよく分かってなく行ってしまって効率よく回れなかったのが後悔です💦
    マリーちゃんとかプーさんがいましたね!そしたらランドでも変わらない?のかな?とも思いますね!!✨

アンバサダーホテル内にあるんですね!朝食だと泊まらないといけないんですね!!
    それ目的のためだけにアンバサダーに宿泊するよりはもっといいホテルがあるんですかね🤔

ご飯のお店、全く知らなかったです😭😭
    すごく詳しくて一緒についてきてもらいたいくらいです!😭笑
    マゼランズだと子供と一緒でも大丈夫そうですか??
    キャラクターが会いに来てくれるのも気になりますねー😭✨
    迷いまくります!!!💦💦💦

• 4月4日

退会ユーザー

1番はミラコスタのバルコニールームです!でも、ここは部屋だけで10万越えます🤣ミラコだとおすすめの部屋は5万は確実に越えるので、今回は現実的ではないかもです。ランドホテルならキャラクタールームが好きです!それこそお子さんが好きなキャラがいればそのお部屋にするのがいいかなと思います!うちはシェフミのためにアンバに泊まることもありますよ!ディズニーホテルの中では(セレブレーションを除いて)アンバが1番安いのでそれもいいなと思ってます!
    旅行会社からだとホテルだけのプランもあれば、新幹線付きもあるし、パスポート付きもあると思います!

マゼランズは大人な雰囲気ではあるんですけど、ディズニーですし小さい子も大丈夫ですよ!子供用のメニューとか低アレルゲンメニューもありますし、実際に子連れで食事をしてる家族も見たことあります!

• 4月5日
  • とまと

とまと

ホテル代だけで10万超えるんですね😨💦でもその分いいところなんでしょうね😍✨というかそのお部屋まで泊まったことあるのも羨ましいです😂✨

アンバサダーホテルはそこまで高額ではないのですね!食事を楽しめるという点を加味するとそれもいいかもしれないです!!
    キャラクタールームは自分も気になっているところではありますが、それこそ高額そうで💦💦

⋆⸜ ᵞ mama ⸝⋆さんはいつも公式サイトでホテルとチケット別々で予約されてるんでしょうか??

確かにディズニー自体が子どもいてもおかしくないところでもありますもんね😂
    食事場所も色々調べないとですね!😳

ちなみにホテル、食事以外でここはおさえておいた方がいいポイントとかありますか??

ちなみに前回は、トイストーリーのファストパスだけでも取れればいいと思って他は無計画で行って、ファストパスは取れず…路頭に迷って何もできずに帰ってきました💦💦唯一の救いがショーを1つ見られた感じでした…

• 4月7日

退会ユーザー

奇跡的に予約が取れたんです😂たぶん一生に一度ですね(笑)ランドホテル のキャラクタールームはお高めです😥アンバのミッキーマウスルームやミニーマウスルームはそこまで高くない上に、アンバサダーフロアというワンランク上のお部屋なので朝食はシェフミが予約できなくてももともとついてます!あとチェックインも専用のラウンジでできるので比較的子見にくいです!

うちは公式のオンラインサイトでホテルを予約して、パスポートは1日だけなら当日にチケットブースで、2日ならホテルで買ってます!ディズニーホテルに宿泊すると、2デーでも両日両パークを好きなように移動できるパスポートの販売があるので!

食事とホテル以外だと、、、
    わたしはですが、パレードやショーをどの辺で見るかをだいたい決めてから行ってます!場所によって例えばシーなら長く近くで観れるキャラが変わるので、見たいキャラに合わせてます!ランドでも、パレードのフロートの停止位置が決まってるので目当てのキャラの場所を確認したりです!あとはアトラクションに乗りたいなら、待ち時間のアプリを取ったり、公式サイトで休止情報も見ておいたほうがいいと思います!ショーなどのスケジュールもサイトで確認できるので、把握しておいたほうがある程度の計画はしやすいかなと!

• 4月7日
  • とまと

とまと

高額なところでも予約は取りづらいんですね😱💦
    ミッキーやミニーのお部屋もあるのは知らなかったです!!美女と野獣とアリスとティンカーベル?はなんとなくみたことあるのですが…
    元々食事が付いているのはありがたいですね!✨

やはり公式のところが幅広くみられるのでいいですよね!私はまだ2デーにするか迷っていて😭💦後付けできるといいなと思ったりしてます…

ショーの見方もあるんですね😭そこまて考えたことなかったです!!!ショーの道順?やキャラクターの場所も検索でわかるのでしょうか??😳
    アプリは取ってみようと思います!!

• 4月9日