※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
妊娠・出産

5ヶ月でお腹が出るのは個人差があります。体型や胎児の位置によって異なります。

16w6d、明日より17wです。職場の妊婦経験のある先輩方からは『今の時期お腹がそんなに出るのは早いなー』と言われたり、『まだ5ヶ月なん!?めちゃ出てる!』とも。
個人差があるとは思うのですが、5ヶ月ではお腹が出ている方なんでしょうか?
体型は中肉中背、太りすぎではない感じです。

コメント

よし

私はもっと出てましたよ(^^)
赤ちゃんが大きくなっている証拠だから、大きくてもいいじゃないですか♡

• 青鳥

青鳥

お腹が大きいのは赤ちゃんが成長している証拠✨ですもんね!何か言われても気にしないようにします👍

• 4月2日
mkt

私もっと出てましたよ😂!
もはやズボンでお腹が苦しかったです😭

• 青鳥

青鳥

お腹出てくるとズボン苦しいですよねー👖最近妊婦用ばかり着用しています😳

• 4月2日
水城

お一人目さんでしたら、大きい方だと思います😊

私は7ヶ月くらいでそれくらいでした。(なかなか気づいてもらえませんでした🙄🙄)

あまり気にされなくても大丈夫だと思います😊

• 青鳥

青鳥

初マタです😍やはり個人差ですよね!ついつい気になっちゃって…赤ちゃんが成長している証拠として気にしないようにします😋

• 4月2日
(´,,•ω•,,)♡

私は、もっと出てました!個人差あるので周りに言われても気にしないほうがいいですよ〜(´・O・`)(´・O・`)

• 青鳥

青鳥

もっと出ていたんですか!?個人差ですもんね、気にしないようにします😊

• 4月2日
jasmine

私の方が出てました😂
参考までに写真貼っときます😁
9ヶ月くらいから周りの人に双子⁉️っていつも勘違いされてましたよ🤣笑

• 青鳥

青鳥

写真ありがとうございます✨9ヶ月だとめちゃ大きいんでしょうね!私は私服着たら妊婦かなー?て感じです。

• 4月2日
  • jasmine

jasmine

お腹大きい方が動くの大変になってくると思うけど、妊婦さんってわかってもらえるの早いし、周りが優しくしてくれるので出産するまで少しばかり優越感に浸れる特権があります🤣笑

• 4月2日
  • 青鳥

青鳥

確かに、職場でも気を使ってもらっています笑 これからどんどん動きにくくなるだろうけど、それすらも楽しみな心境です💕

• 4月2日
  • jasmine

jasmine

長いようであっという間の妊婦生活楽しんで下さい😊💕
    私は予定日超過中でまだかまだか状態です😂

• 4月2日
ゆず

私まだ4ヵ月ですが、すでにかなりポッコリです😓元々かなりの細身ですが…

• 青鳥

青鳥

写真ありがとうございます!細身だとお腹出てきたら目立ち易いんでしょうかね🤔妊婦さん!てわかるお腹ですね😘

• 4月2日
にゃろ

私ももっと出てました☺️
赤ちゃんいるんだなぁという感じがして嬉しかったです♡8ヶ月ぐらいになったら周りと変わらないくらいになりましたよ(o^^o)

• 青鳥

青鳥

赤ちゃんがいる、て思うだけで幸せですよね💖お腹が人より大きくても幸せに感じます✨

• 4月2日
mama

私が16週3日の時はこのくらい出てました(^^)
やちちさんより太ってるので参考にならないかもしれなくてすみません💦

私はお腹が前に出やすいみたいで、もっと大きくなった今も前から見たら少しくびれがわかるくらい前だけに出てます💦
もしかしたらやちちさんも前に出やすいのかもしれませんね(>_<)

筋肉が少ない人は前に出やすいと聞いて、普段運動しないので納得してます。
病院の先生にも何も言われないので、特に気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

• 青鳥

青鳥

お腹が前に出やすいとかあるんですね!運動はしていましたが、腹筋運動はあまりしていなかったので、納得しちゃいます😲先生も何も言ってなかったので、気にしないようにします!

• 4月2日
のん

1人目の時の大きさ忘れましたが2人目だとまだ13wなのにすでにそれぐらいは出てます😱

• 青鳥

青鳥

経産婦さんは1人目よりお腹が出やすいと聞きますね😳

• 4月2日
ゆい

うちはもっとでてましたよ!

• 青鳥

青鳥

もっと出ていたんですね😳私も早く赤ちゃんに会いたいです😂

• 4月2日
にゃんちゅう

お腹の出かたは人それぞれだと思います
お腹の赤ちゃんが元気にすくすく育っているなら
まわりの人になにか言われてもあまり気にせず
うちの子元気過ぎてー笑
と笑いかえすくらいの気持ちでいたほうがいいかなって思います笑
元気に赤ちゃんが育ってるからこそですよ!

• 青鳥

青鳥

赤ちゃんがすくすく育っている証拠ですもんね、お腹大きくなっているのは!ついつい気にしちゃっていました😂

• 4月2日