※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりで食欲がなく、食べたいものがないためにバナナやフレークを口にしても満腹感が得られず、食事に困っている状況です。無理に食べることはありますか?

食べづわりです。
食べないと胃痛、むかつきがあって
気持ち悪いです。
だけど食べたいものがなく
バナナやフレークなどを口にしますが
どんだけ食べてもお腹にたまりません。
ご飯は食べたいと思わなくて
食パンをちまちまかじっています。
食べづわりで食べたいものがなかった人
いますか?
無理に食べていましたか?

コメント

はあちゃん

無理に食べなくても大丈夫ですよ😃
食べれるなら、食べれるものを食べたい時にで!
食べすぎてしまうようなら、できるだけカロリーの低い物がいいですが、体重が急激に増加しなければ悪阻がある今は好きに食べていいと思います🙆‍♀️
安定期に入れば少し楽になり、色んな物を食べれるようになりますから、その時にバランスを考えれば大丈夫です!
水分も忘れず摂ってくださいね!

くまこ

私も今食べ悪阻で、何か食べなきゃ気持ち悪いのに
食べたいものがないといった状況です…
なので、食べられたものを好きなときに食べています!
無理に食べると気持ち悪くなるので…
幸い、体重の増加もなく
今は自分の好きなように過ごしています😊

  • ままり

    ままり


    常にいがスッキリしないというか
    空腹感で気持ち悪いです💧
    横になってて立って座るだけで
    動機として💧
    そんなことはありますか?

    • 4月2日
  • くまこ

    くまこ


    胃がスッキリしない感じ
    とてもよく分かります💦
    胃洗浄とかしたくなりますね…(笑)
    妊娠前より食事の量の減ったので、
    そのせいか体もグッタリで横になってばかりです💦

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    分かります😂
    1人目の時は吐きつわりで
    酷かったのでそれに比べたら
    凄い楽なんですがやっぱり
    家に子供と2人だと気分が
    あがらず横になってばかりで
    きついです💦
    出掛けたり誰か話し相手がいれば
    いんでしょうけど💧

    • 4月2日
  • くまこ

    くまこ


    私も1人目の時よりとても楽ですが、
    やっぱりきついですよね💦
    家にいるときなんかは特に…
    出掛ける気にもなれずで、
    子供には申し訳ないです…💦

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    全くその通りです😂😂
    早く悪阻が終わることを
    祈るばかりですね😂

    • 4月2日
  • くまこ

    くまこ


    遅くなってしまい、すみません💦
    早く終わることを祈って、
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月4日
ゆん

お腹すくとなに見ても気持ち悪くて食欲なくなってたのでお腹すく前に何か食べるようにしてました!

私は食べられない物はなかったので助かりましたが外出中、お腹すくと気持ち悪くて動けなくなるので飴やグミ、パンやおにぎりなど常にカバンに食べ物入れてました😥

私は少しでも空腹感じるとすぐ食べられるようにインスタント食品や冷凍食品ストックしてました✨一人目の時はさっぱり系のアイスを好んで食べてました🎵

  • ままり

    ままり


    何食べても空腹感が
    満たされず気持ち悪いです💧
    食べ物のことを考えるのも
    嫌で食べたいと思わないけど
    バナナや食パンをかじってます💧
    アイスやグミなど空腹感
    満たされますか?
    口に何かあれば落ち着いてましたか?

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    やはりお腹にたまらないとすぐ気分悪かったです😞冷凍した蒟蒻ゼリー食べてました!私の場合は素麺や冷麺も!冷たい物なら口に入れやすかったです❤️

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    冷たいものって
    胃に負担かからないですか?💦
    食べないと気持ち悪いけど
    食べたくなくてずっと横になってます😞

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    食べなくて気分悪いより全然大丈夫でした🎵飲み物はお茶や水などホットで飲んでましたよ😃

    • 4月2日
  • ままり

    ままり


    試してみます!
    ありがとうございます👼🏻

    • 4月2日
花輝惺MaM☆

私も全く同じです!
なので、気持ち悪くならない程度に食べて、食べたくない時は無理に食べなかったです!