※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
子育て・グッズ

友人からのアドバイスに納得し、2ヶ月の娘と一緒に積極的に外出しています。授乳室など下調べはしっかりしていますが、同じ月齢のママたちと比べて外出頻度が高いことに少し戸惑いを感じています。エピソードや気を付けていることについて教えてください。

我こそはアクティブママだっ!という方いますか?(笑)

私は子供が三人いる友人から、
「家にこもって気分が落ち込むくらいだったら外に出て人と話した方が良い!今は一人目だから心配かもしれないけど、もし娘ちゃんが2番目の子なら上の子に合わせて外に連れ出すしかないでしょ?💡2ヶ月になったなら大丈夫♪」
と言われ、それに非常に納得したので、
娘が2ヶ月くらいの頃から割とガンガン出かけています(笑)
元々じっとしていられない性分でもあり、基本的には児童館やイオンなど近所ですが、たまに電車にも乗っています。

もちろん授乳室などの下調べは入念にしますし、娘の体調最優先ではいますが、
同じ月齢くらいのママさんは、電車は怖くて無理、お出かけも毎日はねーという方ばかりで、別に悪いことしてる訳じゃないのに「そうですよねー」と合わせてしまいます😅

アクティブママさんのこんなところ行ったよーとか、これぐらいの頻度だったよーなどのエピソードや、必ず気を付けていることなど、なんでもいいので教えて下さい♪♪

コメント

るみ

1ヶ月すぎてから週2、3回でかけてますー💦
ワンオペだったので家にいると病んでしまって😭

• とととん

とととん

コメントありがとうございます❗

そうですよねー!一人だとどうしても落ち込みますよね(>_<)

• 4月2日
ざわちゃん

私はかなり連れ出してます!電車乗り継いで1時間とか、散歩もお弁当持ってお花見がてら2時間とか行きます✨
かなり大きい駅通過することもあるのですが慣れれば何ともないです(笑)
私もまだ1人目ですが、2人目のこと考えたら2人目はどうせすぐお出かけするんだろうなーと思ってるので1人目からもたくさん外出てます😆
授乳室の確認、外食なら周りの迷惑を考えて個室にする、着替やオムツ、おもちゃなどの持ち物は忘れず、何かあったときのために母子手帳や保険証なども肌身離さず持ってます!

• とととん

とととん

お散歩にお弁当で二時間!すごいです!✨
    これからの時期楽しそうですね♪私もやってみます♥️

同じような考えで嬉しいです♪
    確かに外食で個室は周りの目を気にしなくていいから良いですね♪
    ありがとうございます❗

• 4月2日

生後2ヶ月だった頃自分の好きなアーティストのハイタッチ会にいっしょに行きました( ˙ᵕ˙ )

• とととん

とととん

ええ!すごいです!!絡んでもらえるし絶対楽しいですよね✨さつさん

• 4月2日
さつ

私アクティブじゃないので凄く羨ましいです😊
買い物は毎日のように連れ出してましたが3ヶ月くらいの時に母から「連れ出し過ぎ、おもちゃじゃないんだから」とか言われて控えめになりました...
支援センターとか児童館とか頻繁に行くようになったの最近です
子どものために連れて行きたいですが私が人と関わるのが苦手でなかなか重い腰が上がらなくて、息子に申し訳ないです😭
こっとんさん羨ましいです

スレチなコメント失礼しました

• とととん

とととん

そういう風に言われてしまうと凹みますよね(>_<)私は言われないように全ての行動は報告していません(笑)
    同居だとそうもいかないですよね💦

いえいえ、私は人と関わる方が精神的にいいだけで、さつさんがそうではないなら無理にいかなくていいと思います✨
    たくさん二人でいる分、息子さんはさつさんのこと大大大好きになりますね♥️

• 4月2日
miii

アクティブではありませんがそんな私でも毎日お散歩を30分以上はします◡̈♥︎
まだおもちゃに興味を持っていないときから支援センターにも週に2回2時間半程います!家にこもってたら子供は人見知りが激しくなったりするようですし無理ない程度にお出かけはいいと思います♪

お出かけから帰ってきたら洗浄綿で顔や手を拭いてローションを必ず塗ります!風邪菌は怖いので🤧笑 あとうるさいところは避けるようにだけです☆

• とととん

とととん

そう言っていただけると嬉しいです✨
    帰ってきてからのケア参考になります!確かに顔もやった方が感染予防になりますね!
    ありがとうございます✨

• 4月2日
yuuuuu

4ヶ月の娘です!片道20分くらいなら電車ガンガン乗ってます😭車ならだいぶ遠くまで行ってます!
上にお兄ちゃんがいるので、みんなでジッとしてるわけにもいかず。お兄ちゃんの保育園の送迎で毎日連れ出してますし、私のお買い物にも同伴してもらってます◎お友達とのランチにもベビーカーで連れて行ってます。
お兄ちゃんのお誕生日には娘生後一ヶ月。でも、お兄ちゃんに我慢させるわけにはいきません。お誕生日のお願いごとで動物園に行きたい!とのリクエストあったので、娘も一緒に行きました!
この週末も桜が綺麗だったので家族で動物園でした🌸
春から児童館デビューします❤️
育休の間に遊び倒すつもりですよー(笑)

• とととん

とととん

うちは車ないのですが、車があるとどこまでも行けるイメージです(笑)
    電車、私もそれぐらい乗ってます!ちょっとほっとしましたw

やっぱりお兄ちゃんがいるとそうなりますよね😂
    今後二人目が産まれることがあったら参考にさせていただきます✨

私も育休中なので遊び倒します!(笑)

• 4月2日
ピザ

子供が1,3,5歳です。アクティブとまで言えるかわかりませんが😅

先週は、友達連れてボーリング、イオンモール2連続、少し離れた公園へお花見などがんばりました!

ミルクが必要だと荷物も多くなるし遠出は大変ですが、なくなるとまぁ楽になり!それでもトイレ失敗用の着替え4組くらいは持って出るのでかさばりますが、楽しいです♪

周りからは1歳抱っこひもに、3歳ベビーカー、5歳徒歩の光景に驚かれますが(笑)

• とととん

とととん

2歳差で3人いらっしゃるんですね!
    私なんて足元にも及ばないくらいアクティブですね!

娘は完ミなのでまだまだ荷物が多いのですが、なくなれば大分変わりますよね💡楽しみです✨

私に助言をしてくれた友人もそんな感じでおでかけしてます(笑)
    本当に尊敬です♪私も3人欲しいのでいつかそうなりたいです♥️

• 4月2日
ひなまま1024

アクティブではないかも知れないですが、3ヶ月位で支援センターデビューして毎日のように通ってました。おかげか人見知りしなかったです。夫と休み合わないので動物園とか夏は水遊びとかどんどん出掛けちゃいますよ。お昼はファミレスも回転寿司も二人でいっちゃいます。ただ近場ばっかりですけどね。

• とととん

とととん

人見知りしないのですね✨やっぱり影響するんですかね💡
    ファミレスや回転寿司はまだ行ってないのでデビューしてみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 4月2日
はな

今は仕事をしていますが、3人産んで先月までは休んでいたので毎日 4時間近く外にいました(*^^*)公園や、支援センターなど、3人連れてウロウロしていました(*^^*)

• とととん

とととん

三人は本当にすごいです!私も三人欲しいので憧れます✨
    私も育休中なので、出掛けられる時に出掛けようと思います♪

• 4月5日