※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

皆さん8ヶ月半の子どものミルクはどのくらいあげてますか?子どもにミル…

皆さん8ヶ月半の子どものミルクはどのくらいあげてますか?
子どもにミルクをあげたら怒られます。
離乳食中も必ず麦茶にしろとか8ヶ月にもなってまだミルクあげよるんかとかグチグチ言われます😭
私が間違っているんでしょうか?

離乳食後もちょっとミルクあげたいなとか考えてるんですけどいけないことなんですか?ミルクばなれできないとか言われたんですけどまだミルクでも栄養とらないといけない気がするんですがどう思いますか?
子育ての考え方の違いですかね•́ω•̀)?

コメント

まま

どなたに言われたんですか?
その方が間違ってます
ユナさんの言う通りまだまだミルク必要です
食事量が少ない分ミルクからの栄養も必要な時期ですよ!
お子さんのために気にせずあげてください!
卒乳、断乳の目安は1歳だし2歳や3歳になってもミルク飲んでる子も世の中には沢山いますよ!

• ユナ

ユナ

旦那と義母です😭💦
    義母にもうミルクあげんようにせんととか離乳食の時は麦茶にしなさいとか言われるんですけどミルクもあげたいからあげてたら、旦那からも便乗して怒られます💦私が絶対的に間違ってる的な流れになって困ってます( ´・ω・`)

そうですよね!ありがとうございます😀

• 4月2日
rhy

普通にあげてますよ😊
まだ、離乳食だけでは栄養取れてないのでミルクあげないとダメですよ💦
離乳食後もあげないとです☺️
それを言われた方が間違っているので気にしないようにした方がいいですよ😰

• ユナ

ユナ

そうですよね😭ありがとうございます❤気にしないようにしてたら言ってやってんのになんで変わろうとしないんやとかグチグチ言われて💦嫌になりそうです(°°)

• 4月2日
なおみ

ミルクはまだまだ飲みますよ!

1歳過ぎたらミルクの種類は
変えましたが、ミルク自体は
1歳半まで飲んでました。

離乳食だけでは栄養に偏りがでるし
食事でとりにくい栄養も
ミルクには入ってます。

ミルク飲んでる姿って可愛いですよね。振り返るとあっというまなので
まだまだ飲んでいて欲しいな。と
思ってます😊

• ユナ

ユナ

ありがとうございます❤参考になります(*ˊ˘ˋ*)♪

かわいいです❤自分でもって飲んだりもして(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月2日
きゃお

月齢同じくらいですねー👶
離乳食中期です。
離乳食80グラム目安にその後ミルク220ml飲みきります。
離乳食後のミルクは欲しがるだけ与えてOKってなにかに書いてあったけど、全然ミルク必要だと思いますよー!

• ユナ

ユナ

うちの子もそれくらい飲みますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    麦茶とかはあげたりしないんですか?

• 4月2日
  • きゃお

きゃお

麦茶はごはんの時と、次のミルクまでに寝ないで遊びまくったりしたらあげますが全然飲まなくて1口であとは遊んで終わり(笑)

• 4月2日