※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

妊娠中で性欲が減り、旦那に対応が難しい状況。旦那の発言に不快感を覚えている。自分が悪いのか、我慢すべきか悩んでいる。

朝から夜の話なので
苦手な方はスルーでお願いします。
妊娠24週に入りました。
前の子の時もだったんですが
したいと思う事がほぼなくなりました。
旦那とは1、2週間に1度のペースでしていました。
でも、妊娠前より濡れなくなって痛いし
出来ればしたくないなぁと思いつつ
それでも旦那が好きなので付き合っていましたが
昨日の夜に旦那に「最近したいって思ったことある?」
と聞かれ、嘘つくのも何だし正直に無いと答えました。
そしたら「レスになるね」と一言。
3日前に直前まで行ったのに
私の態度が気に入らなかったのか辞めてしまい
それもあってかこのような事を言われました。
男性側は妻が妊娠中に性欲が無くなるという事を
理解しづらいのは分かっているつもりですが
それでもそんなデリカシーのない事言わなくても…
って少し思ってしまいました。
今回は待ちに待った男の子で胎動もよくあり
そのせいか母性が性欲に勝ってしまい
行為自体が嫌になっています。
それでも旦那が好きで頑張っていたのに。

私が悪いんでしょうか?
何も言わず我慢していればいいのでしょうか?

コメント

エイヤ

素直に伝えてよかったんじゃないですか?ナノさんに性欲がなく、それでしないと言ってるのですから今はそれでよかったんではないですか?

旦那さんもナノさんに我慢してまでしてほしくないのだと思います、それで残念に思うのなら本当はナノさんもしたいのかもしれませんね。

また性欲が戻ってから再開、でもいいじゃないですか?

  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    そう思ってくれてるのなら
    いいのですが
    あからさまにその後の態度が
    素っ気なくなったり
    ちょっとイライラしているようだったので
    こんな事なら最後までしてくれたほうが…
    って思ってしまいます。
    多分旦那の事なので
    私の気持ちを待つのは難しいかもです😓
    ありがとうございました☺

    • 4月2日
  • エイヤ

    エイヤ

    そうですね、、ナノさんはしたくないとは言ってないですものね、性欲がなくなっただけで旦那さんとのエッチに付き合う気持ちはあるんですから、
    できなくてイライラするならしてほしいですよね😖

    • 4月2日
しげこ

ふつうに、書いているように伝えてもわかってもらえませんか?
とか胎動も強くて、えっちしたら赤ちゃん狭くないかな?とか考えてあまりそう気持ちになれない。とか…
妊娠中ってえっちできないこと、レスっていいます😅?
妊娠中は赤ちゃん心配でしませんって人も多いと思いますけどねぇ。

  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    書いているままではありませんが
    以前その話になり、夫婦間で
    私はそういう気持ちが無いから
    あまり頻繁にはしたくないと伝えましたが
    理解するのが難しいようで
    今回またこういう感じになってしまいました😅
    旦那がどこかの記事で
    1ヶ月ないとレスって見たみたいで…。笑
    そういう理解のある旦那さん
    少し羨ましく思います😥
    ありがとうございました☺

    • 4月2日
mini

女性の母性やホルモンの影響で性欲が減退すると話してみましょ😢妊娠による体の変化を止められないように、目に見えない変化も止められません。体の変化について行くので気持ち的に余裕もないですしね😞そのような中でもご主人への愛情から応えたいという気持ちはあるということを伝えたら嫌な気持ちにはならないと思うのですが...。今後控えるか、継続するかはどちらでもいいと思いますよ😊💕目に見えない変化は伝えないとわからないと思うので、説明せずにわかって欲しいって言うのは難しいですよ。

  • ナノ

    ナノ

    コメントありがとうございます😊
    以前夫婦間でそういう話をしたのですが
    やはりあまり理解してくれてないみたいで…😅
    私が好きだからと伝えると
    俺も好きだからこそしたいとの返答でした。笑
    旦那の事なので継続の形を取りざる負えないかと思います😅
    男性は妊娠を経験する事が無いので
    説明しても理解出来ない範囲なんだろうなぁと割り切ります!笑
    ありがとうございました☺

    • 4月2日
  • mini

    mini

    男性は好き=したいってなるんでしょうね。単純明快ですね😂女性は赤ちゃんがお腹にいてそちらに意識が集中してしまうから仕方ないと思うんですが😭したくないわけじゃなくて、気になることが沢山あって集中できないだけっていうのを理解してほしいですね😣
    一般的に1ヶ月なければレスですが、妊娠中や産後、闘病中などは除かれると思いますよ😊じゃないと産後1ヶ月は性行為禁止なので100%みんなレスになります(笑)
    いい折衷案が見つかるといいですね😢

    • 4月2日