※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪市在住の31歳ママです。生野区に3年住んでいますが、友達がいなくて寂しいです。同年代の子育てママ友が欲しいです。生野区の方、いますか?

おはようございます😊
大阪市在住の今年31歳
娘1歳2ヶ月のママです!

結婚を機に生野区に引っ越してきて3年ほど経ちますが、近くに友達がいなくて平日は常に娘と二人きり😅
生野区はイメージがあまり良くないみたいで投稿もほとんど見かけません💦
年が近くて子育てしてる方とお友達になりたいです😭💕
生野区の方、いらっしゃいませんかー?💦

コメント

ぶんぶん

祖母や親戚の家が生野区にあったので、昔からちょくちょく行ってました!
確かに治安は良くないと聞きますね💦
でもここ数年で色々お店が増えたりして、変わってきたなあという印象です🤔
布施の方には大きめのスーパーや商店街、映画館もあったはずですが、おでかけ出来るようなら行ってみてはいかがでしょうか😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お近くにお住まいですか??
    出産前は布施の方へも出かけたりしていたのですが、最近全く行けてないので足を運んでみようと思います😊✨
    平日はスーパーや近くの公園ばかりでマンネリしてしまってるので😅

• 4月2日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

私は平野区なんですが、親戚が生野区に多いので何かと遊びに行ったりしてました!
    お子さん連れで遊べるようなところあんまりなさそうですし、辛いですね😭

• 4月2日
コルン

私、生野と平野の境目です!!
引っ越してきたばかりで全く友達いないでーす(T ^ T)

• ママリ

ママリ

おはようございます😊
    難波や天王寺が近くて便利なんですが、私もほとんど友達がいなくて娘と公園ばっかりです😭

• 4月5日
  • コルン

コルン

おはようございます!!
    最近はあったかくなったのであたしも公園デビューしました(^^)
    でもまだおすわりもままならないくらいなのでそんなに気休めくらいにしかならないですね( ̄∇ ̄)

• 4月5日
ワカバ

こんばんわ!
今年30歳、息子4ヶ月の新米ママですが、生野区に住んでます✨

• ママリ

ママリ

おはようございます😊
    生野区在住のママさん✨
    とても嬉しいです😭💕
    年も近くて新米ママさん!
    同じですね!
    子育てセンター的なとこは行ったりしますか??

• 4月5日
  • ワカバ

ワカバ

おはようございます☀
    私も生野区でママ友が居ないので嬉しいです😆✨
    子育てセンター行った事無いです💧
    普段は行きにくいので何かイベントがある時に行ってみようと思ってます😊

• 4月5日