※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊婦でカラオケ行っても大丈夫でしょうか?歌い方で気をつければ音が大きくて赤ちゃんに影響はありませんかね?

妊婦さんでカラオケ行ってる方いますか?
今月久しぶりに友達と会うのですが、その子とは毎回カラオケで他に行く場所もありません。
わたしの歌い方は 肩で息を吸うのではなく腹から吸ってビブラートガンガン効かせるので腹筋やお腹に力が入ります。短時間にして歌い方に気をつければカラオケに行っても大丈夫でしょうか?
音が大きくて赤ちゃんびっくりしませんかね?💦

コメント

ぱーら

カラオケなんて高校以来行ってないなぁ😱💦
ストレス発散にもなるので行きたいのなら行ってもいいんじゃないですか?
赤ちゃんはそこまで聞こえませんよ💦
マイクを消毒していないお店もあるので感染しないように‼️

• みつき

みつき

回答ありがとうございます(><)!
    マイクには気をつけます💦

• 4月2日
ほし

カラオケ行ってましたよ〜🌟
長時間だと身体に負担がかかっちゃうかもしれませんが、ご自分の体調と相談しながら楽しんでください😊
音が大きくてビックリしてるかどうかは赤ちゃんに聞いてみないとわからないことなので、心配しても仕方ないと思います😂笑

• みつき

みつき

2時間程度にして負担にならないように楽しみたいと思います(^^)

• 4月2日
いちごみるく

普通にカラオケ行ってました😌
ストレス発散の為にもそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊

産まれたら行けないですしね♪

• みつき

みつき

元々カラオケ大好きで行きたいと思っていたので 気にせず歌いたいと思います(^^)

• 4月2日
MIRO

一人目妊娠中普通に行ってましたよー!
ストレス発散にもなるしいいと思います😌
お腹が張ったりしたら休憩しつつ、体調第一で楽しんでくださいね💓

• みつき

みつき

お腹が張りやすくて薬を服用中なので休憩しながら歌いたいと思います(^^)

• 4月2日
プラマイ

私は妊娠中に何度かカラオケ行きました(*^^*)
行っても大丈夫だと思います❤️
私は、歌うのに途中で疲れて?妊娠前のように歌えなかったです😂笑
でも気分転換に良かったですよ♩