※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食用の座椅子を検討中です。使用期間やおすすめの選択肢を教えてください。既にハイローチェアとバウンサーを持っていますが、バンボは必要でしょうか?率直な意見をお聞かせください。

下の子の離乳食を始めるのでカリブかバンボを検討しています。ただ、脱け出せるようになると口コミをみて、長く使えないならいらないかなと悩んでいます。

実際使ってる方、
★使用期間 (お子様が○〜○ヶ月まで)で教えて下さい
★5ヶ月7.2kgの息子だとバンボorカリブどちらがいいと思いますか?


あと、ハイローチェアとバウンサーを持ってるんですがそれがあれば実際バンボ要らないですかね?
バンボのコンパクトさが好きで飲食店でもご機嫌で座ってたのでバンボorカリブ欲しい!!ってなってるんですけど…

皆様の率直な意見聞かせて下さい>_<

コメント

たなおゆ

わたしはハイローチェアもバウンサーも持ってなかったのですが、バンボ、カリブ両方持ってます。

ただ、バンボは義兄弟から頂いたものの太ももが入らないというか入ってもぎゅうぎゅうでめちゃくちゃいやがりお蔵入りです😭
5ヶ月で8キロほどありました🤣

仕方なく離乳食に向けてカリブを買いましたが、1歳過ぎくらいまではテーブルをつけて普通に使えました☺️

今となっては小さな子供椅子にチェアベルトでよかったかなと思いました🤔
2人目はそうしようかなと思ってます☺️

赤ちゃん洋品店でもあるとおもうので見てみてください☺️

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    写真のようなチェアベルトも子ども椅子もちょうどあるのでこれで大丈夫そうですね👌一回試してみます(*^^*)

    • 4月2日