※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっき
子育て・グッズ

トイトレで布パンツ生活中の子供がオムツを履きたがる。布パンツ続けるべきか、オムツを履かせるべきか悩んでいます。

トイトレについて
ずーっとオムツでしたが、4日前に突然トイレ行く!と言い、オシッコできました!
それから布パンツで生活しています。
最初何度か家の中で失敗しましたが、外でもトイレと教えてくれて、行けるようになりました!
でもウンチがオムツの方がしやすいのか?昨日からオムツをはきたい!と言います😂
寝るときはオムツをはいていて、これは寝るときだけね!と言っても、泣いてオムツをはきたがります…
私としてはせっかく布パンツで生活できているのにオムツに戻ってしまうのではと心配です💦
キャラクターのオムツを見せても興味示しません。
あげくトーマスのオムツはきたい!とか言ってます。
ないし!笑
このまま布パンツを通した方がいいですか?
それともオムツ履かせてあげた方がいいんですかね?

コメント

すみか

トイレを教えてくれるならオムツでもいいかなーと思います(^^)
夏は布パンツの方が涼しいし暑くなったらきっと履いてくれますよ☺️

うちはまだ誘わないとしてくれないです😂