※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
その他の疑問

ご相談です。くだらないことかもしれません…今妊娠中でつわりもあり仕事…

ご相談です。くだらないことかもしれません…
今妊娠中でつわりもあり仕事もいけず家事も出来ません。
そんな中、旦那は文句1つ言わず率先して家事をしてくれて私を心配し労ってくれます。
それなのに私は旦那がゲームをしていたりするとなぜかイライラしたり、この前はつわりで苦しんでる時にそれに気づいてもらえず泣いてしまったり。。ホルモンバランスのせいなのかいつも平気なことが気にさわったりしてしまいます。
妊娠初期で旦那と仲良しもできないのでせめてお手伝いをしてあげようと頭では思っているのですが、気持ちが乗らず断ってしまう事もあります。
旦那にはこんなに感謝をしているのに、それをうまく伝えられません。
何かしてもらったらありがとうと言うようにしてますがそれだけで…私は自分勝手な嫁だと落ち込む日々です。
何かいい方法はないでしょうか?
長々すみません。

コメント

みずきてぃ♡

妊娠中だと情緒不安定になりやすく、喜怒哀楽が激しくなると思います(>_<)私も初期〜中期まで不安定で些細なことで泣いたりイライラしたりしてました。とにかく涙腺が弱くなりました!どうにかしなくちゃ。と考えれば考える程、ダメになった気がします。
とりあえず、ありがとう!!
と、伝えるのが1番だと思います(*´ω`*)
やっぱり、ありがとう!と感謝の気持ちを伝えれば相手も嬉しいはずですし、まずはそれだけ続けてみたらいかがですか??
少し気持ちに余裕が出来てきたら、出来ることから始めてみたらいいと思います(´ω`)
体調も落ちついたら旦那さんの好きな料理をいっぱい作ってあげたり、好きなことさせてあげたり、
今は甘えて今後お返しをするのが
いいのかなーと思います(>_<)
直接伝えられないのなら、手紙とかもいいかもしれませんよ!
ここに書いてることを手紙やメールにしてみたらいいと思います♡
つわりなどで大変だと思いますが、私もつわりが重く同じような状況だったので気持ち分かります。泣きたいときはたくさん泣いてください。
体調に気をつけてくださいね(>_<)

む(*・з・*)

つわりの時って私もすごく情緒不安定でしたよ
うちの旦那の場合はあまり家のことはやってくれなかったですけどね
買い物に毎回一緒に行ってもこっちはつわりあったし疲れやすくてさっさと買うもの買って帰りたいのに
チンタラいらんもん見て回ってる旦那にかなりイラついてました
トイレも人一倍汚すくせに私がつわりの時掃除してくれたのはたったの1度だけ
ただ私が気分悪くて寝てても文句は言ってこなかったです
私は自動車工場勤めでつわりで辛すぎて辞めたいって言った時も嫌な顔せずいいよと言ってくれてすぐに辞められました
そこは旦那にすごく感謝してます

安定期入れば気持ちも落ち着いてきますよ!
momoさんも今だけは多少は自分勝手でもいいんじゃないですかね?
つわりおさまったらそんな悩みなくなると思いますから(^^)

yumi0526

お辛いでしょうね、お察しします(´・ω・`)
口で伝えるのが難しい時もありますよね、私もイライラしたり変に気持ちが高ぶってしまって泣いてしまったり、理由もなく悲しい気分がつづいたり…妊娠中は感情が思うようにいかないことがままありました(ノ_<。)

感情を無理にコントロールするのは難しいし、今はそういう時期だと思うしかないかと…

でもやはり感謝を伝えるのは大事です。向こうの気分も変わってきます。
口で伝えるのが難しければ文章で気持ちをしたためてみてはいかがでしょうか?
メールでもいいですし、今時珍しいお手紙なんかも気持ちが伝わっていいかもしれません(^^)

私は気分が落ち着いたときに、いつもありがとう、あなたのこういうところが助かってるし、大好きです、頼りない嫁やけどこれからもよろしく…みたいに伝えると嬉しそうにしてました。

ahyl❤︎

ありがとうございます。
こんなに感謝しているのにイライラしてしまったり、かと思えば悲しくなって泣いてしまったり…
自分でも訳わかんなくなります。
旦那はそれを責めてくる訳でもないし、むしろ泣かせてごめんと謝ってくれたりします。
それがまた申し訳なくて。。
今8wなので安定期まではもう少しありますが、それまでは仕方ないのでしょうか?

てぃあれ

悪阻って本当に辛いですよね(´;ω;`)
素敵な旦那さんですね♡

私も悪阻が酷くお手洗いに行くこととただただ横になることしか出来ませんでした。
そして、同じく夫が家事全般をやってくれてました。
それにも関わらずイライラしました(;;*ω*;;)
ホルモンバランスも崩れてますし、具合悪いし、思ったように動けないしでストレスが溜まってるんだと思います!!
なので、私は上記のような事を説明しストレスがたまる〜当たってごめんと言葉で伝えるのが良いと思います( ´Д` )

ahyl❤︎

みなさんのコメントを見てまた泣いてしまいました。。
ほんと私にはもったいないくらい出来た旦那です。

そうですね、体調が悪かったりつわりで自分が何も出来なすぎてイライラしてるのかもしれません。
旦那はたぶん理解してくれていると思うのですが。

手紙やメールいいですね。
普段直接は言えないので書いてみようかなと思います!

みなさんに聞いていただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

つわりきつそうですね(T ^ T)無理はしないでくださいね!あと、妊娠中は不安定になるものだと思うので、あまりご自分を責めないでくださいね|ू・ω・` )

旦那様には上記の内容を正直に伝えたことはありますか?もしないのであれば、心が落ち着いている時にでも旦那様にお手紙など書いてみてはいかかでしょう?もし私が逆の立場で、正直な気持ちを伝えてくれたらとても嬉しく思います!それに、旦那様も理解してくれいるから文句ひとつ言わず家事をしてくれているのだと思いますし、自分勝手だなんて落ち込む必要ないと思います!!

aya

私も毎日毎日泣いてました(._.)
何も出来ない私。。。
自分自身にイライラしたり、出来ない自分に悲しくなり、、
周りのみんなからの優しい言葉に涙。仕事で疲れてるのに家事をしてくれる旦那さんに申し訳ない気持ちで涙。
本当に素敵な旦那‼︎優しすぎる旦那です‼︎この人を選んで良かった‼︎って何度も何度も思えました。
辛いのに頑張ってくれて有難う‼︎一緒に頑張って乗り越えようね‼︎って言われた時には涙がとまりませんでした。
まだまだ私は何も出来ずに迷惑かけてばっかりですが元気になったらちゃんと感謝の気持ちを込めてこれまで以上に美味しいお料理作ったり、頑張って尽くそうと思います♡
本当にありがたい(;_;)
これからも感謝の気持ちをしっかり伝えて行こうと思います‼︎
元気になったら頑張りましょう🎵

ahyl❤︎

ayaさんの旦那様すてきですね♡
私も今は何もしてあげられないので、つわりが落ち着いたら頑張って尽くします!
早くご飯作れるくらいまで落ち着きたいなぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜