※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について、何週目まで働いたかと、身体の不調があったかについて相談しています。

妊娠中、何週目まで仕事を続けましたか?
21w4dです。
現在週に3~4日ほど、立ち仕事のパートをしています。
1日の勤務時間は6時間ほどです。
妊娠が分かった時は8ヶ月目まで働きたいなぁと意気込んでいたのですが、最近仕事中にお腹が張ったり、腹痛が起きる事が増えました。
家に帰ってきて少し横になると張りや痛みも治まります。
体力的には全然平気ですが、張りと痛みが気になって不安になっております。
立ち仕事をされていた方、妊娠中は何ヵ月まで働きましたか?
その際、身体の不調はありましたか?

コメント

ぺっぺ

6ヶ月でやめました。13時間ほぼ立ち仕事の看護師してました😊

あむさん

スポーツジムのインストラクターですが
8ヶ月の今でも働いてます!😊
あと半月で 産休です👶🏻🧡

ココチャン

看護師をしていますが、出産予定日の6週前まで働いてましたー❗
立ち仕事なのでお腹の張りと脚のむくみはすごかったです💦
張り止めのお薬をもらっておくと、精神的にも肉体的にも楽ですよ🎵

こまちゃん

自衛隊で働いていましたが、5ヶ月目の頃に出血があって病院に行った際にあまり動きすぎないでと言われました!その旨を伝えたら5ヶ月目からお休みを頂けました😌!

ばいきんまん👿

工場での立ち仕事してましたが
6ヶ月半ほどで辞めました!
体調悪く電車通勤が大変になり
元々退職予定だったので
辞めちゃいました👀

6ヶ月のときにやめましたよー
お腹が目立ってきて制服も入らなくなってきたのと立ち仕事で接客だったので周りの目も気になって…
すごく気も使われたし体がしんどかったので。

みきてぃ

病院でリハビリを担当しています。私は出産5週前まで働いてました。8時間立ち仕事で、お腹の張りもありましたが張り止めのお薬をのみながら乗り越えました!ちなみにギリギリまで体操教室も担当して運動してました。

張りが強い時は!上司に言ってすこし休憩もさせてもらいましたよ。

manuke

今月からちょっと早いですけど31週目で産休入りました!
私も立ち仕事ですが張りもあまりなくお腹もまだそんなに邪魔ではないのでもうちょっと働けたかな〜
って感じです^^;
不安があるなら無理せず自分の体調に合わせて早めに休みに入った方がいいですよ!
嫌でも産まれたら休めなくなるので今のうちにのんびりしようと思います(o^^o)

はろーすまいる

立ち仕事6時間半で37週まで働きました‼
お腹は時々疲れると張ってましたが、その時は周りの人に助けてもらいながら休憩してました。ギリギリまで仕事してたおかげで二人とも超短時間でスーパー安産でした‼
でも、無理はしないでくださいね!8ヵ月入ったら様子見て考慮して下さいね!

看護師してます⭐️
34週まで働いて途中まで夜勤もやってました🙆‍♀️

彩り

私も同じく週に3〜4日ほど立ち仕事のパートをしてました!
1日5〜6時間ほどです。

ただ途中から身体がキツくなってきて、3〜4時間ほどに減らしてもらってました。

8ヶ月手前で辞めましたよ。

初期の頃は9ヶ月入る前くらいまで働けるかな?と思ってましたが予想より身体が重くなったので、8ヶ月に入る前で、ちょうど良かったです😊

立ちっぱなしはお腹が張ってきたりするので、可能なら、途中で休憩もらうなど臨機応変に対応してもらって、無理のないようお身体大切にされてくださいね☺️

すみすみ

外来看護師してます☺️✨
私も立ち仕事で、同じ姿勢がなかなかしんどく腰が痛くて痛くて早く辞めたいとこですが32週くらいまで頑張ろうと思ってます😂

み。

34週まで働いてました!
早出は5時半から2時半
遅出は9時から7時で休憩の1時間以外ずっと立ちっぱなしの給食調理の現場で働いてました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お腹めっちゃ張ってましたがそれ以上に気を張ってやってたので心配でしたが予定日過ぎて生まれました!