※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中で予防接種について質問です。入院時は旦那に頼む予定ですが、次の子の接種時にも連れて行ってもいいでしょうか?

妊娠中で、お子さんの予防接種のある方に聞きたいです。
追加を2歳になったら水痘と日本脳炎を1つずつ分けてさせようと思っていますが、妊娠中のママが連れて行っても大丈夫なのでしょうか?

私が入院にならなければ連れて行く予定で、入院が早まれば旦那にお願いをしています。
もし行けなければ次の子の予防接種の時に連れてくのもありでしょうか?

コメント

通われてる小児科は予防接種枠の時間帯はありますか?
うちはその時間帯で連れていきましたよ😃

• マーちゃん

マーちゃん

あります!
    ただ日本脳炎が市をまたいだ病院なので分けてしないといけなくて…

• 4月2日
はる

普通に連れていきましたよ〜!
マスク忘れずにしていきました✨

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    生まれるギリギリになる頃なので、まだ日はあるんですが日程を決めていこうと思います!

• 4月2日
ゆみママ

妊娠中でも小児科に連れてってましたよ😊
予防接種のための予約出来るなら時間帯がある病院なら、その時間帯のほうが安心ではあると思います。
追加の予防接種は多少時期がずれても大丈夫だとは思いますが、下のお子さんが生まれる前に終わらせておいたほうが楽だとは思います。

りりり

妊娠中も連れて行ってました(*´ー`*)
妊娠中の方は教えてください!
看護師が抱っこします!
と書いてありましたが
暴れるタイプではないので
普通に私が抱っこしてました(^^)