※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きや寝言泣きで睡眠不足。成長と共に改善されるのか、先輩ママの経験を聞きたいです。

今1歳1ヶ月の息子がいるママです。ここ何週間か夜泣き?寝言泣き?が頻回で何時間か起き、もしくは1時間起きに泣き、睡眠不足です。1歳過ぎになると睡眠が安定し、朝まで寝るようになると思っていたのですが...これも成長と共に無くなってくるものなのでしょうか?先輩ママさんのお話をお聞きしたいです(>_<)

コメント

yunnan

長男は一歳半ぐらいまでありました!夜泣き?というか、おっしゃるような寝言泣きのようなものですね( ´∵`)
またすぐ寝るので寝かしつけに時間はかからないですが、こっちも起きてしまうし辛いですよね、、🤦‍♀️
でも成長と共になくなると思います!

• ゆっこ

ゆっこ

まさにそのような感じです(;_;)!
    そうなんですよ!すぐには寝るんですけど、結局こちらは起きますもんね(>_<)やはり成長と共に無くなっていくんですね...頑張ります!(笑)
    ご返信ありがとうございます(^^)

• 4月2日
K

うちもつい最近まで夜中何回も起きて1時間くらい泣いてました!!
お茶もダメ、電気つけてもダメ、抱っこもダメ。
でしたが、ママ友に布団が邪魔で泣いてるんじゃない?と言われ少し厚着してスリーパーなどを着せて軽いブランケットのみで寝せるようにしたら8時前から4時半位までぐっすりです😮😮💓
お茶を飲んだらまた6時半位まで寝てくれます!!!
生まれてからずっと寝ない子だったのでびっくりです!笑

もしよかったら参考してみて下さい♡

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですかー!?
    確かに子供って寝てる間に布団がどこかいってますよね( ;∀;)
    暖かくなってきましたし、今日から早速薄いブランケットだけにしてみようと思います!!!
    途中でお茶作戦も取り入れてみます(^^)
    ご返信ありがとうございます!

• 4月2日