※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビューです😊 気温は23度/10度で、外遊びもある模様。 長袖の服は用意済みですが、半袖も持たせた方が良いでしょうか?

今日から初めての保育園です😊
慣らし保育なので恐らく2時間ほどで帰ってくると思うのですが、気温が23度/10度です💦
みなさんどんな服装で登園させますか?
通常の流れだと、10時頃から外遊びがあるみたいです!

あと保育園の服のストックは長袖のみ用意したんですが、4月なら半袖も入れといた方がいいんでしょうか…?

コメント

mikan

我が子もおなじく今日から保育園です。

わたしの地域は23/13度です。とりあえず着せていくのは薄手の長袖にします。ストックは長袖でと半袖にしておきました!(o´罒`o)ズボンも長ズボンと半ズボン両方に。この時期難しいですし、はじめての保育園だと悩みますよね。

あとプロフィール読ませてもらいました。わたしも多嚢胞で不妊治療していました、こども同士も同級生ですね(o´罒`o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初登園ドキドキですね😣
    私もアドバイス参考に長袖長ズボンにしました✨
    半ズボンの選択肢なく1枚も持ってないので、今度探してみます😊

    多嚢胞で不妊治療されてたんですね!
    もう生理ってきましたか?
    まだ母乳あげてるんですが、私全然来る気配なくて😂

    ほんとだ!同級生ですね!
    うちはまだ1歳なったばかりで言葉も出てないんですが、2歳間近となるとだいぶお姉さんなんですかね☺️?

    • 4月2日
  • mikan

    mikan


    娘が10ヶ月半で断乳、その1ヶ月半後にきました!(産後1年できました)でも元々生理不順なので生理再開から今日までの1年のあいだに3回しかきてないです。

    あさってで2歳になるんですが、だいぶお姉さんらしくなった反面イヤイヤ期で大変なときもあります(´◉ ω ◉`)

    • 4月2日
あちゃん

保育士してます♡
この時期だと薄手の長袖で
いいかと💡
ストックも長袖で
大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんの意見、とても参考になります✨
    半袖に変えるタイミングって、園の連絡帳とかで聞いてもいいのでしょうか💦?
    小規模保育園で、玄関口で子供の引渡しなので他の子の服装とか見る機会があまりなさそうで😂

    • 4月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    移行時期になると何らかの
    お知らせが来ると思います☺️
    もちろん連絡帳で聞いてみても
    大丈夫です🙆‍♀️
    お母様が半袖の服を着るぐらいの
    気温になったら 、
    お子様も半袖でいいと思います✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    どうかな?と思って、保育園から特に衣替えなど言われなければ聞いてみることにします☺️
    初めての保育園親子ともに初日は号泣でしたが、明日からまた頑張ります!

    • 4月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    預ける瞬間がなんともいえない
    複雑な感じですよね(´⊙ω⊙`)
    わたしたち保育士も
    泣いてる子を親御さんから離すのは
    涙ものです💦
    頑張ってくださいっ✨✊

    • 4月2日