※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

保育園でのママ友に連絡先を聞いたが返信がない。友達リストに出ているが連絡すべきか悩んでいる。

保育園で会う度に挨拶と少し近況程度に話していたママさんに思い切って連絡先を聞きました。
やり方がよくわからず結局私のIDだけ伝える形になったんですが、その後また〜と言って連絡がありませんでした。
これって…そういうことですか?
子ども同士仲良くしていて、退園になったのでもしいつか会えたらと思っていたので残念です。
今見たら、友達かものリストに恐らく出てきたんですが連絡しない方がいいですかね、

コメント

長靴をはいた猫

友だちかものリストに出て来たなら相手が友だちリストに入れてくれたんじゃないんですかね?
なにもしてなければリストにすら出て来ないと思いますが
友だち追加して連絡してみたらどうでしょう(*^^*)

• あい

あい

とりあえず教えた時に友達追加までしてもらえてるんです。
    ドタバタ忙しいのは間違いないので、いつか会えたら〜位で話したんですけど鬱陶しかったですかね。最終日も姿を見たんですが避けられてるのか気づいてないのか。
    距離感難しいです💦

• 4月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

友達追加までしてもらったのならまるまるさんが友達に追加しないとじゃないですか?
あちらの方こそ、友達追加されてないから連絡もできずに待ちの状態なんじゃないですかね🤔?

• あい

あい

そうなんです?💦
    IDはその場で聞き流した程度で、お母さんの名前は知らずお子さんの写真でかろうじてわかるレベルなのですが。
    友達追加しないと連絡できないんですか?
    私こそよく仕組みがわからずで…

• 4月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

たしか友達追加してないと連絡出来ないと思いますよ🤔
    こちらがIDで検索して友達申請しても、あちらが追加してくれないと友達リストに出てこないですし( ;∀;)
    連絡出来たとしても、相手が友達追加してくれてないのにこちらから連絡ってなかなかしづらいと思います💦
    なので今はまるまるさんがボール持ってる状態ですよ😅

• 4月2日
  • あい

あい

ええ!そうなんですか!😭
    私ずっと思い悩んでました。あれは全て社交辞令だったのかと…
    それだったらかなり失礼ですね。
    どっちみちここまで来たら仕事終わりにでも連絡してみようと思います。

• 4月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そうですね!やり方がわからなくて、遅くなってごめんなさい~と連絡してみればいいと思います(●´ω`●)
    あまり深く考えずに★

• 4月2日
さつまいも

そのママさんもやり方がいまいちわからないとかじゃないですかね😅

• あい

あい

そうなんでしょうか、、
    よく話していたけど、知らず知らずウザい奴になっていたかなとか思ってしまって…

• 4月2日
せんちゃん

しばらく待ってみましょう☆

それで、来なかったら連絡していいと思いますよ!せっかく思い切ったんですから。

• あい

あい

もう一週間以上になります😭
    これがその通りなら連絡しても既読スルーされますかね。傷に塩を塗る感じですが連絡してみてもいいでしょうか。

• 4月2日