※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン🌙
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこはできるようになり、うんちは教えてくれる状態。トレーニングパンツや布パンツは早いか。保育園ではおむつ。進め方がわからない。

1歳9ヶ月の息子がトイレへ連れて行くとおしっこはでき、うんちは教えてくれることが多く、トイレでできる確率が高いような状態です。
トレーニングパンツや布パンツに挑戦するのは早いでしょうか?
保育園へ通っているのですが、その間はまだおむつになります。
どう進めてあげれば良いかわかりません。
よろしくお願いします!

コメント

こっちゃん

保育士をしてるものです!
保育園で担任の先生に相談されてみてはどうでしょうか?

家ではこういう状態なのでパンツに挑戦を考えているのですが…園ではどうですか?みたいに^ ^

園と家とで様子が異なる時もありますし、お母さん達の思いや状況を聞いた後はその子のトイレに力をより入れてくれると思います。(オムツで様子を見るにしろ、前よりトイレに誘って見るなど)

自宅でチャレンジするならぜひお子さんの好きなパンツを選ばせてあげてください^ ^
かっこいいパンツが履ける、ママが褒めてくれる、それだけで全然やる気が違いますよ^ ^

• ムーン🌙

ムーン🌙

ありがとうございます!
    今日から担任の先生が変わったのでどのようにしてもらえるのかも疑問だったので相談してみます!
    パンツも選びに一緒に行くことにします\(^o^)/

• 4月2日
SK225

うちは家ではパンツです!
お出かけ中とお昼寝、夜寝はオムツですがオシッコは起きている間はお漏らししません🙂
ウンチは半々です🙌
だから早いということは無いと思います!!

• ムーン🌙

ムーン🌙

遅くなりました!ありがとうございます!
    すごいですね!パンツもう履いてるんですね。
    うちの子もタイミングを計って挑戦したいと思います(^^)

• 4月9日