※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週目です母子手帳は、どうやってもらえばいいのでしょうか…?

妊娠8週目です
母子手帳は、どうやってもらえばいいのでしょうか…?

コメント

Tmama

先生から貰ってきてね!と言われたら看護師さんからの説明ありますよ☺️
どこで貰えるとかの!

• はな

はな

なるほど、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月2日
えぬ。

病院の先生にもらいに行ってって言われて保険センターに取りに行きました🙋
場所がわからず病院で聞きましたよ😊

• はな

はな

ありがとうございます!

• 4月6日

役所に行けばもらえると思います(*´∀`)

• はな

はな

• 4月2日
しほ

心拍確認できたら病院で説明あると思うのですが、、
保健センターで病院から渡される紙を提出すると貰えると思いますよ!

• はな

はな

• 4月2日

おはようございます☀️
私は心拍確認後、病院の先生からもらいに行ってくださいって言われてから区役所へ行き、手続きしてもらいました😊

• はな

はな

• 4月2日
こんちゃん

病院や地域によって違うようですが、病院で妊娠届出書を書いてもらって役所や保健センターに提出すると貰えます!
病院から説明があるはずですよ!

• はな

はな

• 4月2日
うぴやま

私の地区では心拍確認ではまだもらいに行く指導はありません(о´∀`о)9週ごろの出産予定日決定で、用紙が配布されます✨

• はな

はな

• 4月2日

病院の先生がそろそろ母子手帳もらってきてね。と、妊娠証明書みたいなのを書いてくれるので、それを持って行きましたよ(^O^)

• はな

はな

• 4月2日