※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

この度、弟が授かり婚㊗️✨お祝いはどれくらい包むのが相場なのでしょう…

この度、弟が授かり婚㊗️✨

お祝いはどれくらい包むのが相場なのでしょうか?🤔
私の時は、
弟と奥さんになる方と連名で、
バルミューダのオーブンレンジをプレゼントしてもらいました。(4万5千円程)
夫婦連名で10万円程かな~?と、ざっくり考えているのですが…

また、式をするのが子供が生まれて落ち着いたころにするそうなので、入籍してからだいぶ時間が空くのですが、
この場合はどのタイミングでお祝いを渡したら良いのでしょう…??🤔

コメント

いずみ

10万でじゅうぶんな額だと思います!

式まで期間が空くようなら入籍したころにお祝いしたほうが良いかと。
入籍後も赤ちゃんの準備などで色々要るでしょうし、出産祝いとダブると相手方もどれだけ返したらいいか迷うと思います。

• はるか

はるか

ありがとうございます😊✨
    出産祝いもまた別でするものだと思ってたのですが、逆にしない方がいいんですかね??🤔
    考えれば考えるほど難しいです😭
    弟とは仲が良く、近しい間柄こそきちんとしなくては!と思いすぎて💦💦

• 4月2日