※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
雑談・つぶやき

ただの愚痴になりますが昨日義母にイラッとしたこと!義母とは普通に仲良…

ただの愚痴になりますが昨日義母にイラッとしたこと!
義母とは普通に仲良しだけど、なんか子離れできてないとゆーか寂しがり屋アピールが強くてたまにイライラします。笑

義母は独り暮らしだから気を使ってなるべく1、2週間起きくらいに夫婦で義実家に顔を出すようにして食事に連れていったりしています。
昨日もランチして買い物をして義実家に戻り、義母が録画したテレビを見せられてたら(食事に行った後の足止めの為か「好きそうな番組録画しておいたよ!少し上がって見ていきなさい!」と、いつも見せてきます…笑)お腹一杯になった旦那がソファーで居眠りしてしまいました。(その時点で16時)
私たちは義母と食事が終わったら買い物に行く予定だったので、そこが19時までやっているお店なので18時くらいに行ければいいかな~と思いそのまま2時間寝せておいて私と義母でテレビを見ながら談笑していたのですが、18時になったので私が「買い物に行きたい店19時までだからそろそろ起きてもらおっかな~」と言うと、義母が「そうなの?寝せといて今行ってきたら?」とwwwしかも2回も言ってました(笑)
確かに私は免許があるから運転できるけど、帰る途中に寄れば丁度良いお店まで臨月の私に一人で買い物に行ってまた義実家に戻ってこいと?www
ガソリン代も時間も勿体無いわwww
「や、旦那も選びたい物あるみたいだから私単独で買えないからさ~」と言って普通に旦那起こしましたが。笑
(ちなみに旦那は「え!俺寝てたの?!」状態で、もうこんな時間じゃん!行くべ!とすぐ帰ってきました。)
しまいには帰り際に明日(今日)も旦那が休みだと知ると「じゃあ明日は家で焼肉でもするか!」とwww
「いやいや明日は家でゆっくりするわ(笑)」と旦那がソッコーで断っていましたが…臨月で身体もしんどいし焼肉なんて食べる食欲もないしさすがに2日連続で特別近くもない義実家にはちょっと…(笑)

長々とすいませんでした💦
笑っちゃうレベルですが久々にちょいイラッとしたので…

コメント

yu♡

すいません、私も質問読んだだけでイラっとしましたw

私ならまず録画したテレビ見せられる時点で無理です(笑)
しかも2時間も!
臨月なのに大変ですよね(´Д`)

しかも臨月のお嫁さんに向かって、1人で行って来れば?はありえないです。お腹大きくて運転だってしんどいのに…
仮に、私が連れて行こうか?ならまだ分かりますが。

しかも、次の日に焼肉誘うとは。義母さん、一人暮らしで寂しいんでしょうね(´○`;

• みみちゃん

みみちゃん

共感ありがとうございます(*´ω`*)
    テレビ毎回ですよww
    いつも本当早く帰りたいです…(笑)
    やっぱりありえないですよね?
    ちなみに義母は免許ないので運転できませんw
    てか、子供でもないのに2時間も居眠りしてたら充分ですよね!ww
    起こすの可哀想とか意味わかんないし、あわよくば泊まっていけってことなんでしょうねww
    寂しいのはわかりますけどね~…さすがに2日連続はww

• 10月12日
yu♡

毎回⁉︎yuu,***さん優しいですね
私だったら、言われても軽くスルーしちゃうと思いますw

うちの旦那もよく義実家で寝ます
。その間お義母さんとの会話がもたなくて、早く起きてよ‼︎と思い寝ている旦那の足を踏んで起こした事があります(笑)

泊まるとか絶対にヤダヤダ
考えただけで息詰まります(´Д`)

• みみちゃん

みみちゃん

テレビは我慢できるけど、黙ってれば次から次へと何本も何本も見せようとしてくるから流石にイラッとします(+_+)💧

旦那は悪気ないんだろうけど本当寝るの辞めて欲しいです…

• 10月12日
nyan

わーめっちゃ大変ですね(^^;;
臨月のお腹で運転していったら?ってどう言うつもりなんでしょう💦何かあったら??って思わないんですかねー。
うちも子離れ出来てない感じて嫌になりますw
お互いストレス溜めない程度に付き合っていきましょう(*^^*)

• みみちゃん

みみちゃん

唖然としましたwww
    しかも部屋暑いのに寝た旦那に毛布掛けて旦那起きたら汗ビッショリでしたwww
    自分も男の子出産予定ですが、将来お嫁さんをもらったら邪魔者にならないようにお節介や余計な母親面は程ほどにしたいです(笑)

• 10月12日