※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲んだ後、吐き戻しを繰り返し心配です。様子を見ながら、明日お風呂に入れる予定です。

寝る前のミルクを飲んだ後今までで1番の吐き戻しがありました💦ゴボゴボっと、、、
急いで拭いてお着替えさせてその15分後くらいにまた吐き戻し💦
こんなに吐き戻しをしたのは初めてですごく心配です。
ですが何事もなかったかのようにように吐いたあとはお着替えさせてる間もぐっすり寝ています。
このまま様子見で大丈夫でしょうか、、、?
だいぶ髪の毛もミルクで濡れてしまい本当はお風呂に入れさせてあげたいくらいなのですがこんな時間だし濡れたガーゼで拭いて今日起きたらお風呂に入れようと思っています😥

コメント

うちも何日か前、今までにない吐き戻しをしました。
頭も布団も濡れましたがその後は特に何も無くでした。
様子見てあげて、同じ様な吐き戻しが続かなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ぐたーとしたり、いつもと変わらなければ大丈夫です!!
私も多い時は何度も吐かれますが、
本人はケロッとしてます笑笑

何度も心配になり、病みそうでしたが
本当に良くあることです。

あまり考えすぎずに
まーた汚されたー笑笑
くらいの気持ちで🙋🙋

みい

大丈夫だと思います。また、お腹すいたら起きますよ!
お母さんは心配ですよね😢

ひめまま

グダッとしたり、泣きぐずらずに寝ているのであれば朝起きてから様子見で平気だと思います😭
髪の毛までびしょびしょになるほどだと心配になりますよね😞

私も娘が1ヶ月頃日頃から飲んでも吐き戻しする事が多かったのですが、今までに見たことのない勢いでまさに滝のように全て吐き出したことがあり、不安でたまらなくなり小児科に急いで行ったことがあります😞
その際に先生からは、
何か問題があるときは授乳の度にすごい量を戻すから、1度だけなら問題ないし、授乳の度にが毎日続くならまたおいで。満腹中枢も胃の形成もこれからだから、心配することはないよ
と言われホッとした経験がありました😢

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです😭

りのな

おっぱいのりょうがふえてるのかもしれないですね😋

げっぷはでてますか?
うちはよく飲ませたあと必ず私のお腹の所にたてかけて、せなかさすってゲップさせてから寝かせてました☀️
そしたらはきもどしもへりました✨

ぽんた

混合ですか?
私も2ヵ月頃同じようなことがありました。
相談したところ、おっぱいの量が増えてミルクはあげなくても大丈夫と言われました!飲み過ぎだったようです💦