※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ 産後のお腹の引き締め方法について教えてください。帝王切開の傷についても考慮しています。

3月30日に無事元気な男の子を出産しました!
逆子だったので帝王切開でした!
帝王切開で出産した方に聞きたいです!
産後のお腹の引き締めるのってどうしました?
普通のお産の後なら引き締めベルト的なの付けたりすると思うのですが、帝王切開だと傷もあるのでそーゆうベルトとかは付けられないのかなーと思って!
教えてください!

コメント

みき

わたしは骨盤ベルトを普通にしてました!傷が当たって痛い時もありましたが😩

🦭

傷口にガーゼをして、傷口が痛いようなら腹巻して骨盤ベルトしてました!
先生にもつけるように言われたんですが、人によってはケロイドになっちゃうので無理せずって感じです!

まーこ

産後すぐはまだ普通に生活してても痛いと思うのでやらない方がいいと思います(>_<)
少し落ち着いたな〜と思ったぐらいで傷口に負担がかからない程度で始めましたよ(^^)1人目の時はビビりすぎて骨盤矯正ショーツしかやらなかったんですけどね(^^;)

ぴっぴ

傷の治りは人それぞれなので、痛ければあまり無理しないほうがいいですよ😭
私は1ヶ月くらいからベルトしましたね!

ままむら

普通のジーパンや小さいパンツもはけないほど、当たると痛かったので、なにも巻かず、あきらめて落ち着いてから(産後4ヶ月頃から)骨盤矯正に行きました!
ちなみに縦にきっております。

今でもジーパンのチャックなどは当たっていたかったりするので、布を当てたり、帝王切開用の絆創膏のようなものをずっと貼っています。

できそうなら、つけるくらいでいいのではないでしょうか?痛くても骨盤を治すのを優先するのか、価値観の差だとは思います!
傷の具合で先生がいいと言えばやっても問題はないのでしょう。