※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

産後三日目で母子同室になりました。母乳やミルクをあげても、赤ちゃんが寝てくれません。寝かせてもすぐに泣いてしまいます。眠いです。

産後三日目で、今日から母子同室です。かれこれ三時間母乳やったりミルクやったりしてるけど寝てくれない
寝たとしてもガラスケースに戻した瞬間になく。
眠い😵💤⤵

コメント

ねこっちゃん

うちも入院中そんな感じでした!(笑)
何故か新生児室に行くと寝てくれてました(笑)

まき

出産おめでとうございます💕
その気持ち分かります😭私も入院中そうでした💦看護師さんに添い寝、又は添い乳しても良いか聞いてみてはどうですか?私も全く寝てくれない日があって助けを求めたら、添い乳を勧められてやり方を教えてもらい、その日はやっと3時間ほど眠れました💡それでも無理な日は預かってもらいましたが😓今しか休めないので無理せずナースコールしてくださいね😣

あかさん

私も翌日から母子同室で全く寝れませんでした。そのかわりお昼はほぼ寝てるのにこっちは寝れず。ねむいねむいばっか言ってた気がします。笑
大変ですが、お昼に少しでも寝れると良いですね☺

ちょん

おめでとうございます🙌
きっとお母さんのそばがいいんですね、
他の方もおっしゃってますが楽できるの入院中の特権なので、
助産師さんから教わることも大事ですけど出来るだけ体力回復してくださいね😌😵

かこ

私の生んだ産院では
みなさん添い寝して寝ているから添い寝してみたら?そのためにベッドにガードがしてあるから!
と言われて添い寝にしたら結構寝てくれる&起きてもわざわざケースのために立つ必要がなくなるので結構楽になりましたよ!
助産師さんや看護師さんに聞いてみたらいいと思います!
最初はとても大変ですし分からないことだらけですので何を聞いても助けを求めても大丈夫ですよ😆👍

みは

私も添い寝してました!
添い乳はあとから困るので、しなくていいならしない方がいいです😭

ぴよ

出産おめでとうございます、そしてお疲れさまでした✨

私も入院中、夜はずっとそんなでした😅あまりに寝なくて2時間くらいずっと号泣しているので、看護師さんが心配して大丈夫かと見に来ました(笑)その日はおくるみでぐるぐる巻きにしてもらって、縦抱っこをしていたらようやく寝ました。

そして息子は手のかかる子だと連絡されていたようで、次の日はママ大丈夫?預かるよって別の看護師さんが夜何度も見に来てくれました。その日は授乳クッションと膝掛けを使って添い寝しました。

産後はおまたの傷や、後陣痛や出産の疲れで辛いですよね💦私も初めての同室でほとんど眠れず、翌日の朝食中に半分寝てました(笑)初めてだと赤ちゃんも不安で緊張するのだと教えてもらいました。

あまりに辛ければ少し預けて、ほんの少しでも眠れるといいですね😣お体大事にしてください。