※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝ないことが続いており、昼寝も浅くイライラしています。同じような経験をした方や解決策を知っている方いますか?

結構前からなのですが娘が夜中12~4時くらいに起きてその後2時間以上寝ない事がほぼ毎日あります😭
ベットの隣にベビーベッド置いて寝かせてますが、起き上がって遊んだり私達のベットに入ってきたりするので寝かせようとするのですがまた起き上がっての繰り返しです😩どうしたらいいのでしょうか?

お昼寝も抱っこしながら寝てその後寝かせようと思っても寝かせようとソファーから動こうとしただけで起きます😪まだソファーから立ち上がってもいないのにちょっと体制変えたりしただけで起きます😟夜は授乳しながら寝るのですがその時も寝かせようとソファーから立ち上がる前に立ち上がろうとちょっと動いただけで起きます😳ベットに寝かせる時に起きるなどは良く聞きますが💦ちょっと動いただけで起きるのは眠りが浅すぎるんでしょうか?夜寝ている時も布団ズレているのを治しただけで起きそうになったりもします

ほぼ毎日夜中に起こされ眠過ぎてイライラしてしまいます💦やっと娘が寝た頃には眠気が覚めて寝れないこともあり昼寝も抱っこやおんぶのまま夜もベットに寝かせる前に起きてしまうのでそのまま一緒に横になってで自分の時間も取れずでイライラしてばかりです。寝てもベットから離れると起きます😪
周りの友人で睡眠でこんな困ってる話は聞かないのでなんでうちの子だけと余計に嫌になってしまいます😭同じような方、原因やどうしたらいいかわかる方いませんか?😭

コメント

さり

我が家もです、夜遊び😅最終手段で漢方使い良くなりましたが😂

• 🙋

🙋

同じですね😭😭どんな漢方ですか?😳

• 4月2日
  • さり

さり

抑肝散ですが、最終手段です👶ねんトレや夜間断乳できるならすることが最優先です😊我が家はお風呂の時間を寝る2〜1じかんまえにして、19時には真っ暗の部屋で寝かしつけ開始、お風呂もあかりは暗くしています😊真っ暗で静かな部屋で寝かせています✨1人で寝てくれるので早い時間から寝かしつけちゃいますよ😊あとは温湿度気をつけたり肌に触れるもの全部見直しても夜遊びするので、漢方つかいま

• 4月2日
  • 🙋

🙋

遅くなってしまいすみません💦
    2ヶ月くらいから夜間授乳してないのでねんトレしてみます😪✨
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️お風呂の時間が結構バラバラになってしまうのでなるべく揃えてみます💥

• 4月5日
mom☕︎

1日の睡眠の流れがわからないので
何とも言えないですが
赤ちゃんって気を遣いすぎると
察して起きたりしますよね😅
逆に賑やかなところでも良く寝たり…

🙋さんのお子さんは
人肌が恋しいのかな?
うちは最近になってママママママ!で
しがみ付いて寝ています😪
安心して寝付くと離れても
気付かないでいますよ🙋

• 🙋

🙋

朝7~8時頃起きてお昼寝する時間はバラバラですが30分から長くて2時間程で夜は大体8時前後に寝ています👶🏻
    気遣いすぎなんですかね😭
    寝てるからと静かにすると敏感になると聞いたのでテレビつけてたり無音にならないようにしてるのですが変わらずです😢

言われてみるとそうかもしれないです🤔昼間もずっとついてきたりくっついてたりキッチンにいる時も脚に抱きついてきたりしてます😂笑
    しがみついて寝るのかわいいですね☺️💓

• 4月2日
  • mom☕︎

mom☕︎

なるほど❗️
    お昼寝にばらつきはあっても
    ちゃんと8時には寝てくれるんですね❤️
    ベットへの降ろし方も
    雑に降ろした方が起きない子や
    そーっとの方が起きない子
    肌が触れていれば寝れちゃう子など
    かなり個人差もありますしね❗️
    いろいろ試してみるとかですかね🤔

最初は可愛い〜❤️と思いましたが
    狭いし汗が凄いし頭突きは怖いしで
    ゆっくり眠れません😂笑

• 4月2日
  • 🙋

🙋

遅くなってしまいすみません💦
    そうなんです😪
    起きない時は起きないんですが何が原因か分からず😂色々試してみます😎💪

思わず笑ってしまいました🤫笑

• 4月5日