※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

山田産婦人科で出産経験のある方への質問です。分娩予約金の相場や費用について知りたいとのこと。他の病院と比較して入院費が高めなのか気になっているようです。

滋賀県 草津市にある山田産婦人科で、これから出産される、または出産されたことのあるママさん いらっしゃいますか?

いらっしゃったら、お話聞きたいです( *´︶`*)

この間、分娩予約金を渡してきたのですが、totalどれぐらい かかったのか(分娩によって違うのは分かりますが…)

1人目は 清水産婦人科で出産して、検診も 母子手帳に付いてる券だけで検診が0円の時もあったのですが、山田さんは少なくとも毎回2000円は支払ってるし、入院費も高めなのかなぁ?と思って…

よろしくお願いします( *´︶`*)

コメント

2児mama

1人目を山田産婦人科で出産しました!
私は予定日超過して計画入院の誘発分娩だったので
普通に家で陣痛きたり破水して出産する方とは少し違いますが
トータル11万くらいでした。
そこから分娩予約金5万差し引かれて
退院時の支払いは6万円程でした!
入院した当日の夕方には生まれたので
陣痛の進み具合で次の日に持ち越しになったりすると
入院日数も違うので一応参考までに( ¨̮ )

• くま

くま

お返事ありがとうございます☆

そうだったんですね( *´︶`*)

皆さんのコメントを読ませて頂いてると、大体6万円ぐらいなのですね(・ω・)

参考にさせていただきます、
    ありがとうございます♡

• 4月2日
coco

予約金プラス6万くらいでした!
補助券から毎回2000円ほどのプラスも出てましたね。

少々高い気もしますが、個室で、食事も美味しく、そのほかもとても行き届いた心遣いと、施設で私にとっては安く感じたくらいです😃

• くま

くま

皆さんのコメントを読ませて頂くと平均6万円ぐらいなのですね( *´︶`*)

やはり、cocoさんも2000円ぐらいのプラスは出てましたか、

1人目を清水産婦人科で出産したのですが(支払いは13万ほど)そこも 施設、食事、心遣い素晴らしかったのですが、分娩予約が一杯で埋まっていて、山田産婦人科にしました☆

山田さんも特別高いというわけでもなさそうですね( *´︶`*)

• 4月2日
ぱんぱか🐻

こんにちは♡あたしも山田産婦人科で出産しました( ・ᴗ・ )

分娩予約5万と別に12万支払いでしたが高額医療費制度を利用したので退院時は約8万支払いました♡なのでトータル約13万かかりました♡ちなみに予定の帝王切開だったので9日入院です♡料理はとても美味しかったです〜♡
あたしも検診のたびに2000円くらいかかりました(∵`)

• くま

くま

わたしも高額医療費制度を利用します♪

帝王切開、9日間の入院で13万円だと、山田さんも特別高いわけでもなさそうですね( *´︶`*)

料理、結構評判いいみたいですね(・ω・)!
    食いしん坊のわたしは、いまから楽しみです(笑)

検診では、やはり2000円ぐらい支払ってましたか~( °_° )
    そんなもんなんでしょうかね~。

• 4月2日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

もっと高いと思ってたので13万なら特別高く思わなかったです〜💕
    施設の綺麗さと料理と近さで選んだのですが満足しています( ・ᴗ・ )あたしも食いしん坊なのですが料理の量は多くて完食出来ないくらいでしたよー😳💕
    領収書みたらいつもだいたい1700円くらいでした!他に検査する時は4000~7000円くらいでした💕
    お身体大事にしてください♡無事にご出産されますように💕

• 4月2日
みーやん

私も山田さんで出産しました!予約金引いて6万円払いました☻︎
検診の時はチケット使って無料の時と、お金払っても数百円程度でした!
何で安かったのかはわかりません(^^;

• くま

くま

皆さんのコメントを読ませて頂くと平均6万円ぐらいなのですね♪

えー!!
    検診で無料とか数百円とか、わたし今までの検診で1度もないです(´;ω;`)笑

その差は、なんなのでしょうね(´・ㅿ・` )笑

• 4月2日
あい

わたし、山田さんで出産します😊

• くま

くま

そうなんですか~( *´︶`*)

じゃあ、検診のときとか、会ってるかもですね♡

ちなみに今日 検診日でした~(笑)

• 4月5日
チェリー

すでに四年ほど前ですが、山田さんで出産しました。
初めてのお産でドキドキしていましたが、病院に着いた時点で子宮こう全開ですぐに分娩台でした笑笑。それから2時間で産まれました。
山田さんは、ほんまにベリーグッドです!
食事美味しいし、量は多めですが大食いの私には丁度でした笑笑。
部屋も綺麗で、タオルやシーツもなんかいい匂いでした。
出産後入院中にお祝いディナーを頂けるのも嬉しかったし、美味しかったです。
料金は他の方も言われてるように六万くらいです。
頑張ってくださーいね!こないだ子宮頚がんの診察に久しぶりに行きました!相変わらず優しい先生やなーと思いました。