※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子年子ママ♡
子育て・グッズ

2人同時の寝かしつけや夜泣きに悩んでいます。上の子を優先すると下の子が泣き、逆も同様。夫は夜勤が多く頼れず、アドバイスを求めています。

年子のママです!
2人同時に寝かせる場合どうしていますか?
また、
2人同時に夜泣きした場合もどうしてますか?

只今里帰り中でして、2人同時に夜泣きした場合上の子を優先して少し落ち着いたなって時に下の子を授乳したりしているんですが、それを見た上の子が嫉妬?してギャン泣きするんです。
でも、上の子の相手をするともちろんお腹を空かせた下の子もギャン泣き…。
夫は夜勤が多く居ない事の方が多いので頼れません。
アドバイス頂ければと思います(><)

コメント

森のクマ

とりあえず下の子はおっぱい飲みながら寝るのであれば、軽く飲ませてから上の子落ち着かせますかね(^^;
嫉妬されてもこれから1年授乳はありますし慣れてもらうしかないです(*_*)w
ギャン泣きパレードは日常茶飯事なので、慣れました/(^o^)\

  • 男の子年子ママ♡

    男の子年子ママ♡

    アパート住まいなので泣き声が近所に迷惑かけてしまうと思い、余計にどうしよどうしよってアタフタしてしまいそうです(><)

    可哀想だけど、上の子には少しだけ我慢させてみようと思います!
    確かにこれから授乳が続きますしね(*゚∀゚*)

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 4月2日
ママリ

娘が1歳5ヶ月の時に息子が生まれました!

夜寝かす時、夜泣きを同時にさせた時は
上の子に少し待ってねと言って
先に下の子をお腹いっぱいにしてベビーベッドに放置!(言い方悪いですが💦お腹いっぱいになって勝手に寝てました!)
そのあとゆっくり娘とくっついてあやしてました(*´꒳`*)

それでもダメな時は添い乳しつつ娘にくっついてました😫‼️

まあうまくいかないことのが多かったですが
いつしか慣れます(´;Д;`)

はじめは夜が怖かったです💦
というか一人で二人をみるのが怖かったです(><)
おんぶ紐してエルゴで抱っこ
よくしてました!肩死にますが(笑)
下の子が首すわっておんぶできるようになったらだいぶ楽になりましたね(*´ー`*)

今でも大変な時ありますが
年子めちゃくちゃかわいいです💖💖

  • 男の子年子ママ♡

    男の子年子ママ♡

    うちも一歳5ヶ月差です★

    なるほど…やっぱり少し待って貰うしかないですかね(;_;)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 4月5日
pooon

お腹すいてギャン泣きしてる時は
先に下の子を少し授乳して
お腹いっぱいにさせておけば
上の子構ってる間に変な言い方ですが勝手に寝てくれるので笑

下の子に授乳してる時は
上の子にごめんね、○○(下の子名前)がお腹空いてるから
ちょっとおっぱいあげるね!って言ってましたが
まーギャン泣きです笑

でも下の子の授乳終わったら
上の子には、待たせちゃってごめんね><
待っててくれてありがとうね♡
って言って沢山ハグして寝かせてます!

それでもダメな時は添い乳しながら上の子をとんとんしながら寝かせてます笑

  • 男の子年子ママ♡

    男の子年子ママ♡

    うちの子もオッパイくわえたまま寝るんですけど、寝かせると苦しいのかもがいて泣いちゃいます(;_;)で、またあやして…の繰り返しだから勝手に寝てくれるの羨ましいです!!

    上の子はやっぱりギャン泣きですよね〜…。沢山ハグ!やってみます(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    • 4月5日