※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

最近のうんちがドロッとして緑色で、出る頻度が変わりました。ミルク不足が原因か心配です。

今まで水っぽいうんちだったのに、今日はドロッとしたうんち。ミルク足りなかったのかなあと気にしてます。一日1回でるか出ないかになってしまいました。緑色のうんちです!

コメント

はせっち

緑は何もないと思いますよー。娘も最初の頃はしばらくずっと緑でした。生まれてすぐは緑は一般的ですが、そこが落ち着いてきても緑っぽい時ありますよ☺︎
ミルクが足りない場合は泣いてくると思うので、ウンチにはあまり関係ないと思います☺︎

• 830310

830310

ありがとうございます!
    産まれてすぐのときは何回かでてたのに、最近は一日一回なので心配しました💦

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

うんち1日1回出てたら気にしなくて大丈夫ですよー!波もありますしね。
    娘も快便ですが、1日2日出ない時もありますよ☺︎もうよっぽど出なくなって苦しそうなら小児科で聞いてみたらいいですよぉ。

• 4月2日
ぱるぱる

生後からうんちって日々変化していくので、時々「え?!」と思うことはよくありました!でも、緑ならあまり心配しなくてもいいかなぁと思います。たぶん、ちょっと出るまでに時間がかかったうんちなのかなぁと⭐母子手帳にうんちの色に関して書かれているページはないでしょうか??それを参考にされると良いと思います⭐

• 830310

830310

そうなんですね!出てくるのに時間がかかると緑色になるんですね(*^_^*)参考にします❤ありがとうございます❤

• 4月2日
つーまま

緑色っぽいうんちは
お腹の中に溜まってる時間が長いと
緑になるみたいで
特に病気してるとかではないみたいですよ🙂

• 830310

830310

お腹に溜めず出してくれたらいいのにって思います😭
    安心しました!ありがとうございます❤

• 4月2日