※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ママ
家族・旦那

私には、もうすぐ1歳になる子供がいます。出来ちゃった婚で結婚式はまだ…

私には、もうすぐ1歳になる子供がいます。
出来ちゃった婚で結婚式はまだしていません。
私自身、式はしてもしなくてもいいと思って
いたのですが、彼がしたい派だったのもあり
話を進めてつい最近式場を仮おさえしました。

ここから本題なんですが
いつも指輪をつけっぱなしの旦那が
ここ2ヶ月程、指輪をしていません。
私は手荒れで、つけるとかゆくなる時もあり
外す事もあるのですが、私がつけていないと
何で指輪してないの?と聞いてきたり
私より彼の方が指輪に関して結構シビアというか
言ってくるタイプです。

最初、指輪がない事に気づいた時は
気づいてすぐにあれ?!指輪は?と聞きましたが
あーそのへんに置いたわといわれ、、
ちょっと反応おかしいなと思い直感で
嫌な予感がしたのですぐに探しませんでした。
その日以降、今日まで1度も指輪をつけてる
ところを見ていません。

失くしたならまだいいんですが
まさか浮気、、、?とか考えたくない事まで
考えてしまうようになって。。
結婚式控えてるけど、最悪指輪交換なしで
進めていく方法もある!なんとかなる!
と思ったこともあったんですけど
やっぱりもやもやしてしまって。
浮気だったら嫌だなとか。

先日些細な事で言い合いになった時
ついに聞いてしまいました。
指輪どこにある?と聞いたら、
そこに置いたのにお前が捨てたとか
子供がどこかに飛ばしてお前が見つけたのに
隠しただろとか言われました。
もちろんそんな事はしてないです。
挙げ句の果てには逆ギレされて物にあたり
私は彼が勢いであけたドアに当たりケガして
どっかいけ などと言われる始末でした、、
私も勢いで、聞くタイミングが
悪かったのは反省ですが、、。
ここまでされる程の事を言ったり
やったのかな?と思ってしまって。いつも彼は
こうなると私の話を全く聞いてくれず
話し合いができる状態ではなくて
毎度お前と話したくないの一点張りで、、
話し合いで解決は無理と思ってます。

正直このまま結婚式の準備を進めていく
気持ちではなくなってしまいましたし
どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
結局は夫婦の問題といってしまえば
話は終わってしまうんですが、、、
もしお友達やご家族が私と同じような悩みを
かかえていたら、皆さんなら、なんて
アドバイスされますか??

コメント

deleted user

もし浮気だったら逆に家ではつけるようにしそうなので
もしかして無くしちゃったのかなあって文章を読んだ印象としては思いました。

奥さんにつけないの?とか言ってた手前、まさか自分が不注意で無くしてしまったとはどうしても言えないのかも

財政的に余裕があれば、なんとか機嫌をとってまた買おうかって流れにするか、
自分もあんまりしてないなら買い替えもしないかもしれません💦

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    そうですよね、失くして言えなくて
    もしかしたら私に内緒ですでに
    買ってるとかもありえそうです。
    でも多分出来上がるまでに
    1か月以上かかるのでそれまで
    隠そうとしてたのかもですね、、
    今は向こうはブチギレ状態だし
    私は大人しくしておこうかな、、
    ご丁寧にお返事頂き有難いです(T-T)

    • 4月2日
🎃

失くしたなら仕方ないと思うけど結婚式の時の指輪交換はどうする?とか聞いてみたらどうですか??それも逆ギレされちゃいますかね😥

  • 匿名ママ

    匿名ママ

    今は彼がブチギレ状態なので
    何言ってもダメかもです(T-T)
    そうですね!指輪交換どうするか
    決めないといけないですし、、
    聞いてみます、!(´・ω・`)
    ありがとうございます!(>_<)

    • 4月2日