※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainy
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけているが、朝までおしゃぶりを吸い続けている。寝たら外すと泣くし、外すと必ず起きる。このやり方は良くないでしょうか?

そろそろ夜まとまって寝る月齢だと思うのですが、朝までよく寝てくれたなぁ(6時間くらい)と思ったら、朝までずっとおしゃぶりを吸っています。みなさんよく、寝たら勝手に落ちるとか寝たら外してるって聞きますが、落ちると泣くし外したら必ず起きてきます。
おしゃぶりさえしてたらまとまって寝てくれるので使ってるのですが、これは良くないのでしょうか…?

コメント

ねこっちゃん

うちも同じです。
一応、外そうとはしてますが
成功率かなり低めなので
最近はほっといてます。
朝にはだいたい外れてます(^-^)

• rainy

rainy

うちは朝起きて外れてたことがなくて💦
    ずっと吸ってるみたいです💦

• 4月2日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

外して泣いちゃうならしててもいいと思いますよ(^-^)
    歯が生える頃にはとったほうがいいかもですね(^_^;)

• 4月2日
  • rainy

rainy

そうですね💦そうしようと思います

• 4月2日
あいこ

そうなるの恐れて、上2人ともおしゃぶりしなかったです。
噛み合わせや、なかなか外せないっての聞きまして…😭

• rainy

rainy

指をしゃぶる癖がつかないように、おしゃぶり使った方がいいと聞いて使いだしたんですが、2人のお子さんは指しゃぶりもしてませんでしたか?

• 4月2日
  • あいこ

あいこ

指シャブリっていうか最初はグー👊を舐めてましたがそのうち、物が持てる様になってきて、おもちゃやら舐めまくりでした。

• 4月2日
  • rainy

rainy

ぐー舐めてます!舐めてたらダメよーと離して、それからおしゃぶり咥えさせてます💦

• 4月2日
Kurei

まだ3ヶ月なので使ってても大丈夫だと思いますよー!
うちの子達もちょいちょい使ってたけど、
いつの間にか無くしてて
それ以来使わなかったです。

• rainy

rainy

いつのまにか無くしてて…ってのができるのか不安ですが、こっちが睡眠不足でイライラするよかマシかなぁと思い使います…笑

• 4月2日
🍓

16.7年前の話なので参考になるかわからないですが、、(笑)
私は2.3歳?までおしゃぶり無いと大泣きだったらしいです😨(笑)
それで学習して、弟の時は早めにおしゃぶり取ったらしいのですがそれが理由かはわからないけど弟は鼻呼吸できないです💦

• rainy

rainy

え!?鼻呼吸できないんですか😮
    ちなみに私はおしゃぶり使ってなかったからか小学校入ってもまだ指吸ってたので、我が子も吸うことに執着しそうです💦

• 4月2日
  • 🍓

🍓

おしゃぶりとか指しゃぶり長くしてたほうが、鼻呼吸できそうですよね😅
    あんまり早く取り過ぎても指しゃぶりしちゃうし、かと言ってずっとつけてるわけにもいかないし、、💦
    私も11月ごろ出産予定なので母に色々聞いて迷ってます(笑)

• 4月2日
  • rainy

rainy

何がこの子にとって一番いいのかわからないですよね💦
    母の子育てしていた時代と今とは結構違うので産院で言われたことと違ってたりして戸惑いました😢

• 4月2日
  • 🍓

🍓

本とかネットとか今のうちに勉強できることはしとこうと思ってやってるのですが、本によって書いてること様々だし、、😱
    やっぱりあてにならない、、
    試し試しでやって良いのを探すしか無いですかね(;_;)

• 4月2日