※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が怒っている理由は、娘が高価なソファとテレビ台に落書きしたこと。夫の怒りは私にも向けられ、家庭内の雰囲気が悪化している。新年度が始まる中、心配や不安が募っている。助言を求めています。

夫のイライラが収まらないことで。
原因は、娘が夫のお気に入りのソファ(10万円したらしい)にボールペンで落書きしたこです。ソファは白地なので落書きの跡が目立ちます。ついでにテレビ台にも落書きしていました。
普段、娘には怒鳴ったりしない夫が娘に怒鳴るぐらい怒っていました。
ボールペン、うっかり届く所に置いていた私。
娘が落書きしている間、同じ空間にいた私(洗い物していたため気付かず…)
怒りの矛先は私にも…。
今日は家の近くの川沿いのお花見をして楽しいひと時を過ごしたのに…もうあの楽しい時間を過ごせないのでは?と思うぐらい夫の怒りはすごいです。

小さな子どもがいるんやから、しゃーないやん。と言うと何倍にも言い返しに…。しゃーないで済まれへん!何としかといてよ!と言われました。

ソファは合成の革製?で劇落ちのスポンジやマジックリンで試してみましたが落ちませんでした。
私はソファに執着心がないのであらら…ですが、夫の怒りは未だに冷めません。
ずっと怒りをぶちまけています。

もう前みたいににこにこで過ごせなくなるのかな、娘のこと可愛がってくれるかな…
なんか心配になってきました。

最近、娘もやりたい放題になって手をやいています。
私も責任は感じていますが、そこまで見てられないよ😭

明日から新年度なのに…
明日笑って一日を過ごせるのかな。

すみません、誰かに聞いてほしくて投稿しました。
良かったらアドバイス等をお願いします。

コメント

mama.☺︎

こどもがしたことにそこまで怒る親、、💦なんだか悲しいですね。
ハイターぢゃだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンハイターで試す?と聞いたら
    革製やから無理!と言われました。
    こっそり試してみます!

    • 4月2日
(*´꒳`*)

ネットに書いてただけなんですが、もし良かったら。

1,アルコールをたっぷり含ませたコットンなどを
【暫らく当てておき、十分に染み込んだところで】
押し付けるように拭きとる。
「無水エタノール・消毒用エタノールどちらでもOK」

2、コールドクリームやクレンジングクリームをコットンに浸け
落書き部分を何度もなぞって、ゆっくりと馴染ませながら拭き取ります。

3,固形石鹸を水で溶いだ液に、重曹加えてコップなどの容器に入れ、
スポンジにこれを付けて、擦り拭きします。
(アルカリ性の液体は有機物を溶かしたり柔らかくする力があります)

4,アタックネオか界面活性剤成分の出来るだけ含有量の多い洗剤を溶かした
液をキッチンペーパーなどに浸し、汚れ部分に貼り付け暫く湿布します。
適当な時間(浸透した頃)に拭取ります。

5,範囲が狭い箇所で、どうしても落ちない場合は除光液をコットン付け拭取ります。
拭くだけで落ちない場合は、除光液浸したコットンを当て上からラップで覆い
湿布すると効果が高くなります。
【目立たない箇所で試してから、行ってください。】

6,メラミンスポンジ(激落ちくん)にお酢を付けて優しく擦ります。

7, 漂白剤「キッチンハイター・カビキラー」などの原液を綿棒やコットンなどに浸けて、
汚れを叩くように拭取ります。
【素材の色落ちに注意、目立たない箇所で試してから】

8、灯油を付けたコットンなどで、拭取ります。
拭くだけで落ちない場合は、灯油を浸したコットンを当て上からラップで覆い
湿布すると効果が高くなります。
【目立たない箇所で試してから、行ってください。】

以上です、私の場合はレザーのソファにこれらの方法で殆ど対処しています。

追伸、
ボールペン用の品ですが、これも素材次第では役に立ちます。
文房具店にボールペンのインクを落とす、消しゴムが置いています。
メーカーはペンテルで、品名はクイックイレイザー(200円前後)と言います。
従来の砂消しでは無く、本当に鉛筆を消すケシゴムの様に消えていきます、
他のメカーにはまだ、この様な品は有りませんね。

との事です。
うちの息子にもテレビの画面を割られた事あります(^^;
子供は何が起こるかわからないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか…嬉しいです!
    こんなに詳しく書いてくださる方がいるなんて!
    ありがとうございます!
    試してみます!

    テレビの画面…大丈夫でしたか?😭
    すみませんが、なんだか安心しました…。

    • 4月2日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    どれかの方法で効果があるといいんですが‥(^^)

    テレビは残念ながらダメでした(^^;
    結構奮発したテレビだったので、言葉も出ませんでした(笑)

    • 4月2日
と

ソファカバーでごまかしませんか?
消せないものはどんだけがんばっても無理ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき、おしゃれな毛布で隠したら余計怒りマックスに…
    何とかして、見たらイライラするって言われたのでとりあえず緊急処置したんですが…

    • 4月2日
  • と

    謎すぎて笑いが込み上げてきてしまいました笑
    すみません一大事なときなのに😅
    除光液良いと思います!頑張ってください!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、実は私も自分のコメントを考えながら笑ってしまいました😂
    何か、アホらしくなってきました😂😂😂
    こちらこそ、ありがとうございました!

    • 4月2日
ままり

小さな子どもがいるので
壊される、汚される、は
もう諦めるべきですよね(^^;
ボールペンは除光液で落ちるかもしれません〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    除光液ないので買って試してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月2日
りあ♡

疑問に思ったのは、その時旦那さんはなにしてたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂掃除とお湯はりしてくれてました…。
    娘にお風呂入ろうと呼びに行ったときに発覚しました。
    悲しいです。

    • 4月2日
ゆーもあ

買い換えれば?って思います😂

  • ゆーもあ

    ゆーもあ

    旦那さん、そんなにソファが大事か…

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファ命です。
    ちなみに、夫の父親も弟も。
    ほんと男はバカですね。

    • 4月2日
うーちゃん

旦那さん、まだ子供がいるという現実を理解できてないんですね。大人気ないです。いくらお気に入りだからって、子供にはわかりませんし、ママが四六時中見張ってることなんてできないんですよ。
そう言っても火に油を注ぐだけなので、ここはちょこんさんが何かご機嫌とって丸く収めたほうが手っ取り早いですね。何か美味しいものでも作ってあげたら少しはご機嫌良くなりませんかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽど…大事なソファと疲れてるんでしょうね…
    あたし料理下手なので、そこはカバーできなので普段通りに過ごします😭

    • 4月2日
sii

子供からしたら白いソファはいいノートぢゃないですか笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そだねー。

    • 4月2日
ゆきんこ

娘よりソファが大事な父親って親失格なのでは、、(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は優しいパパなんですが…
    いろいろ溜まってるんでしょうね

    • 4月2日
みこ

親になったんだからそういうのは諦めないと、、
旦那さんも大事なら隠さなきゃ
娘さんの手の届くところに置いてる方が悪いですよ
落ち着いてから子どもがいるんだから汚されるのは覚悟だよ、カバーつけようなどと提案してみますかね( p′︵‵。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の旦那に何言ってもダメです。
    あたしもバカでした。

    • 4月2日
  • みこ

    みこ

    あ娘さんの手の届くところに置いてるのはっていうのは旦那さんが娘さんの手の届くところに大事なソファー置いてるのが悪いってことです!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ💦
    でも、ソファはどこに置いても手は届きますね😂

    • 4月2日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

親になった以上そーなってもいい覚悟が
必要ですね😂
私だったらそんなに子供よりソファーが
大事でカバーもつけたくない
どうにかしろ!とかずっとグチグチ
言ってくるんなら
じゃあでていきましょうか?
私たちが出てったら汚される心配なくて
いいんじゃない?って言っちゃいます🙄
防ぎようの無い子供のイタズラに
グチグチ言うのは
大人気ないですね💦

うちの旦那はゲーム命ですが
子供達が扱うと私に言ってくるので
自分の大事なものは自分で管理しろって
言ってます😓
ただ20万弱したベットで子供が
跳ねたりしてたらうるさいので
別にいいじゃんってこっちは思ってます😑
汚されたくないなら
普段からカバーをかけるなど
旦那さんがもっと配慮しとけばよかったと思います💦
それかお子さんが入らない部屋に
置くとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出て行っても帰る家はないし、実家は引越し中で…。
    出て行きたいですが、子どものことを考えたらこの家がベストなので夫を追い出します👍それが平和😂
    私も夫もパパママ3年生で、毎日驚くことばかりです。

    とりあえず今日わかったことは男はバカだなというこでした。
    2児mama➳♡゛さんありがとうございます。私の気持ちを代弁してくださり。
    明日もこんな感じなら言います。そして、出てけー!と。

    • 4月2日