※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが意外と寝ていることに驚いています。子育ては大変なことがあるのか、1人の時間はあるのか気になっています。

今日友達夫婦とお花見をして
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんもいたんですが
ほぼずっと寝てました😪😪😪笑
私も旦那も抱っこさせてもらったり、でこぼこ道をベビーカーで歩いたりしてもまったく起きることなくスヤスヤ…😪😪😪笑

生後まもない赤ちゃんって
もっと泣いたり大変なのかと思ってたんですが
意外と寝てるもんなんでしょうか?
あの子が夜行性なのかなあ。笑

先輩ママさん
子育てで大変なことはなんですか?
意外と1人の時間あったりするんですかね??

コメント

はな月

外でずっと歩いてるからだと思います(^^)あと、子供にもよるみたいです。うちの子は何も気にしない子だったらしく、部屋も普通に移動してましたが泣く子は泣くみたいです。
親戚の保育の仕事しているおばさんにビックリされたので💦

  • りろ

    りろ

    外にいると寝てるんですね😳それは知らなかったあああ!!
    その子にもよりますよね!
    自分の子もおとなしくていい子だといいなあ☺️♥️
    ありがとうございました!

    • 4月2日
ななじろー

2ヶ月頃だったら、寝てることは多かったです😊
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐では必ず寝るし、寝たら長いしで、正直楽でした。
寝てる間に自分のしたいこともそこそこできますし😃

が、大変なのはこれからです😵笑
私、上の子の時もそうだったんですが、動き始めたり後追いし始める今が一番ストレス溜まってます。。
昼寝の時間が短いので、寝てる間に何かするというのがまずできなくなりました。
とにかくべったりなので、料理、トイレ、洗濯物干し、何するにもついてきて、構って構ってとグズグズしてます。
そこが可愛いところでもあるんですけど💓
でもずっとそうなので、やっぱり大変ですね😵

  • りろ

    りろ

    産まれたてが一番大変かと思ってたけど、違うんですね😂

    歩き始めたら大変なのか〜😅
    世のお母さんはすごい👏👏👏

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日
mama.☺︎

まだ月齢が小さく寝てる時間がながいからだとおもいます。
そして歩いてるからだと。
きっとこれから大変になりますよ!夜泣きなど。
一人の時間は、上の子がうまれて2年半1人になったことはないです😭

  • りろ

    りろ

    歩いてると寝てるんですか??知らなかったあ〜不思議ですね😂

    産まれたてが一番大変かと思ってたけど、ずっと大変なんですねえ😂

    世のお母さんはすごい😂👏👏👏

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日
m♡

その子その子で全然違いますよ😭
ずっと寝てくれてやりやすい子もいれば
ずっと泣いて寝てくれない子もいます😭
私は3人子供いますが
上二人は凄いやりやすい子でしたが
3人目にして新生児の時は30分、1時間で
起きてミルク、ミルクあげてもオムツ替えても
ギャン泣き、物音に凄い敏感ですぐ起きる
今は4ヶ月になりますが
急に夜ぐずりだして1.2時間泣きっぱなしで
何をしても泣き止まないとかあります😭

  • りろ

    りろ

    その子によるんですね😣
    がんばらないとっ!たのしみです

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日
まる

うちの場合は、抱っこじゃないとぐっすり寝ない子だったので1日中ほとんど抱っこしていたのが辛かったです_(:3 」∠)_
生後8ヶ月くらいまでは布団に寝かせようとすると泣かれて、、わたしまで泣いてしまうこともありました(笑)

それぞれ個性があるから苦労も人それぞれだと思いますが(^^)

  • りろ

    りろ

    ママリでよく見ます😣
    抱っこじゃなきゃ寝てくれないのは本当に大変そうですよね😭💦
    バウンサー買おうと思うんですがそれでも泣いちゃうのかなあ。
    早く子育て奮闘したいです!!
    たのしみです🤱

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

2ヶ月だとそんなもんだと思います☺️
外ではほんとよく寝ますよ〜🙄笑っ
家では一人の時間はほぼないですね😓
置いたら泣くし〜って感じでした💦

  • りろ

    りろ

    産まれたてが一番大変かと思ってたけど、違うんですね😂

    外だとほとんど寝てるんですね😳なんでだろお〜ふしぎっ!

    家では甘えん坊ちゃんなんでしょうか😣大変ですね💦

    どうもありがとうございました♥️

    • 4月2日
Kurei

外に居たからかな?
結構歩いてるとずっと寝てますよ!


子育てで1番大変なのは
イヤイヤ期かなー。
本当に全部嫌でちょっとしたことでも
めっちゃキレられます(笑)

産後すぐは一人の時間はなかったですね~
今は仕事もしてるので、
保育園迎えに行くまでの
ちょっとした時間はあります☆。+

  • りろ

    りろ

    外で歩いてると寝てるんですね😳ふしぎです〜

    イヤイヤ期こわいですよね😭
    私も産む前からそのこと考えるとこわいです😂笑

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日
happy

外ではずっと寝てました(๑>◡<๑)
笑笑

  • りろ

    りろ

    外ではずっと寝るんですね😳
    家にいる方が静かに寝れるのに
    ガヤガヤうるさいのに外の方が寝てるって不思議!!😳😳😳

    ありがとうございました♥️

    • 4月2日