※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
その他の疑問

よっぽどのことがない限り、喧嘩の時などに離婚という言葉を引き合いに…

よっぽどのことがない限り、喧嘩の時などに離婚という言葉を引き合いに出すことは相手にとって失礼なんじゃないかと私は思うんですけど、みなさんの意見はどうですか?
失礼と言うか、本当に離婚したい時まで言ってはいけない言葉というか…

コメント

ばっち~ママ

すみません⤵
ワタシは旦那に使ったことあります…

• m&m

m&m

コメントありがとうございます😊
    その時の旦那さんの反応はいかがでしたか?

• 4月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

特に…
    そこまで受けてないという感じですかね~
    ただ、ワタシは脅しで使ったわけではないです。
    本当に無理だなって思って義母にも話したくらい
    です。
    こどもがいたのとワタシの親も義両親も離婚してる
    ことから義母から止められ考え直しました!

• 4月1日
  • m&m

m&m

なるほど…。
    うちは後から聞いたら、離婚するつもりはない。とかわけわかんないこと言い始めて、よくわかりません😂

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

中途半端に出すのは違うと思います!
    ワタシは覚悟もしてたので、簡単には口に
    してませんよ!

• 4月2日
  • m&m

m&m

謝られました。
    が、初めてのことなので、ビックリとか悲しいとかではなくて、ムカつく!!と言う気持ちです😱
    もはや、愚痴のような質問に付き合っていただき、ありがとうございました💔

• 4月2日
ちーちゃん

わたしもそう思います!
簡単にその場のノリや勢いで言ってはいけないと思います。

• m&m

m&m

やはりそうですよね…。
    今日旦那は覚悟があったらしいのですが、引き合いに出されて、イラっとしました😓

• 4月1日
♡Mママ子♡

私もそう思いますし、言われた事も言った事もないです!
私の家では喧嘩したからって解決しないまま実家に逃げるのもナシです😂

• m&m

m&m

逃げるのは無しですね!
    普通は言うのも言われるのも無いですよねぇ…

• 4月1日
ゆきんこ

たしかに感情的になってすぐ「離婚」と言うのは良くないですよね(>_<)
離婚すると言われて抵抗されてる時は華
離婚切り出されて相手が離婚した後の生活を想像し離婚しても大丈夫な生活方法を気づいてしまったらもう後には戻れないですからね

• m&m

m&m

やっぱりそうですよね。
    感情的に言ったわけではないらしいのですが、このままだとゆくゆくは…みたいな意味合いらしいんですが、私からしてみたら、それすらも理解できなくて😓

• 4月1日
もちもち

わたしも同意見です。
本当にする覚悟がないのに、脅しのように使うのは違いますよね。
感情のままに、でも、死ね!とかと同様、言ってはいけない言葉だと思います。

• m&m

m&m

本当、死ね!って言ってはいけない時と同様ですよね。
    あり得ないです。
    もう怒りでしかないです😱

• 4月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

言っていい事と悪い事があると思いますが…でもどうなんでしょう、人それぞれ、その家庭それぞれなんでしょうね。
たまに駆け引きで使ってる人とかいますが意味がわからないです。ただのかまってちゃんなのか…感情的になって言って後悔しないのだろうか…とか思います。
自分は絶対に言わないですし、旦那にそんな簡単に言われたら幻滅します。

しょっちゅう離婚する離婚する言ってる方を知ってますが、なんやかんや離婚しないので実は仲がいいんじゃんと思ってます(笑)

• m&m

m&m

本当、人それぞれの考え方ですよね…
    それはわかってはいるんですが、どうしても理解できなくて…。
    安易に言ってるわけではないにしろ、離婚って言葉はそんなに簡単に口から出てくるものなのか、理解が出来ないです…

• 4月2日
ゆう

私は言ったことあります(*_*)
その時は感情的にではなく、お金の使い方についての話し合いで
「このまま変わらないとそうなってしまうよ」といった具合に言いました。
普通の喧嘩の時は言わないですけど、本気で変わってほしい時に使いました。

• m&m

m&m

あ、私もそんな感じで言われました。
    お金のことではないんですが。
    性格の不一致なんですが、、
    いやいや、こっちはそう思ってても今まで口から出さず耐えて来たんだけど!!って言う意味を込めて、かなり腹が立ちました…。。

• 4月2日
とと

私も同じ考えで、一度も使ったことも思ったこともないです!覚悟を持って使うならいいと思ってます。
でも、そこまでの事と思わずに毎回喧嘩に使う人も多いですよね💦

• m&m

m&m

やはりそうですよね…。
    何考えてるのかわけがわかりません!笑

• 4月2日
ままちゃん

安易に離婚は口にしてはいけないと思いますが、旦那さんもそれなりの覚悟で言ったのですよね?
喧嘩の原因が何かにもよりますが、旦那さんはテディ☆さんに直して欲しいこと、気づいて欲しいことがあったからゆくゆくはとおっしゃったのでは、ないでしょうか。男の人ってストレートに言えない生物ですからね😅

• m&m

m&m

こっちだって、過去に直して欲しいとこなどがいっぱいあって、離婚したい!って思ったことはあっても口には出さず我慢してたので、その反動で今回言われたので、かなり腹が立ちました!笑
    あんただけが我慢してると思ったら大間違いだぞ!と思ってしまって…笑

• 4月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

男の人は自己中で、辛抱が出来ない!まさにうちの旦那なんですけどね😅
    二人が冷静になったときにきちんとお話してみましょう🎵本当に離婚してしまっては大変ですからね😅

• 4月2日
  • m&m

m&m

先ほど謝られました😓
    愚痴のような質問に付き合っていただきありがとうございました🙇‍♀️笑

• 4月2日