※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食中期でタラをあげてしまいましたが、アレルギー反応はないようです。タイをあげたかったと後悔しています。大丈夫でしょうか?

今、離乳食のアプリを見て気づきました。
白身魚、私勘違いをしていて、タラをあげてしまいました。
今は離乳食中期で、
タラはアレルギーがあるかもだから、まだあげてはダメと書いてあり……。
もう既に結構あげちゃってまして……。。。。。
ウンチとかも問題ないし食欲もあるし至って何も変化が
ないので、アレルギー反応はないと思います。。。
もう、あげなければ大丈夫ですよね😭????。

ほんと、やらかしました😭タラは大丈夫だと思ってたら
タラじゃなくて、タイでした😭

コメント

ゆう

え!だめなんですか!?あたしもあげてました!!!

  • ゆう

    ゆう

    今、昔のですが、離乳食の本見たら5、6ヶ月の頃のレシピにたらって書いてありました!

    • 4月1日
  • えだまめ

    えだまめ

    アプリではダメって書いてありました😭
    離乳食後期からのものでした!
    今上げていいのは、白身魚だと、タイ、ヒラメ、カレイでした😭

    • 4月1日
cocochi

アレルギーも出ていなければ大丈夫ですよ!

  • えだまめ

    えだまめ

    よかったです😭ほんと、助かりました💧

    • 4月1日
mini

アレルギーがなかったのであれば今後もあげて大丈夫ですよ😊今回は問題なかったので水に流して、今度から気をつけたらいいだけです💕

  • えだまめ

    えだまめ

    小さじ1からあげて、様子をみてから量を増やしたので良かったですが、あげちゃだめなものだったとは😭。
    そうですね😭今度からちゃんと気をつけます😭

    • 4月1日
ななちゃん

初期の時からタラ食べさせてます☺

特に変わった様子がなかったら大丈夫だと思いますよ❗

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!!!
    いやー、焦りました😭
    良かったですありがとうございます😭

    • 4月1日
maki♡

私の使用している本では初期からタラのレシピ載ってますよ〜😭💦
アプリが全てではないと思うので、アレルギー反応がなければそのままあげても大丈夫だと思いますが…😨

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!?
    本やアプリ事に書いてあること違くてどれが本当なのかわかりませんね☹️。
    ツナの缶とかもあげていいってかいてあるやつもあれば、だめってのもあって、どれがほんとなのか(ㆆ_ㆆ)。
    試して大丈夫そうなら平気ですかね😭?
    今回は何もなくて良かったです😭

    • 4月1日
  • maki♡

    maki♡

    参考にするものによって全然違うことが書いてあって戸惑いますよね💧
    何度も食べていて、アレルギー反応がないなら平気だと思いますよ😢✨
    うちは、アレルギーがあるかも知れない食品をあげるときはいつも以上に気をつけて見てあげています🙏

    • 4月1日
  • えだまめ

    えだまめ

    わかりました!!
    タラは大丈夫そうなので、今後もあげたいと思います😓
    7ヶ月からは一気にアレルギーのもの増えるので、私も気をつけたいと思います💧

    • 4月2日
まーもーめー

新鮮な真鱈だったら6ヶ月位からあげても大丈夫って書いてるものもありますので何も起きてないなら大丈夫かと^_^
お魚はアレルギーよりヒスタミン中毒ですね(^^)
ベビーフードも6ヶ月からので鱈入ってるやついっぱいありますし^ ^
アプリの監修やってる会社や人は後期からって考えなんでしょうね(^^)

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!!絶対だめって感じじゃなさそうなので、安心しました😂
    人それぞれ考えが違うって感じですかね……
    どれがほんとなのかわからないので、
    難しいです🤔

    • 4月2日
モンブラン

今アレルギー出てなければ大丈夫です☺️
ほとんどの本で鱈は後期以降と書かれていますが、なぜか中期のベビーフードは鱈が使われているものが多いですし💦

結局どの魚でもアレルギーの可能性はありますしね💦

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですよ!ベビーフードは結構はやめはやめ?に食べれるようになってる感じがします🙄!!!
    アレルギーのもの、だんだん増えてくるので注意深くあげたいと思います💧

    • 4月2日
  • モンブラン

    モンブラン

    ベビーフードの基準って不思議なときありますよね😣
    調味料も本によって違ってて、私は古い本でケチャップが中期後半からオッケーと書いてあり、使っていたら最近の本ではダメって書いてありました😅
    少量ですが頻回にあげてました😅

    • 4月2日