※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにロンパースをまだ着せてもいいか悩んでいます。周りの子供は上下別の服を着ていることもあり、悩んでいます。

みなさんが優しく返信してくださるので、また質問させてください😣首が座ってるのですが、3ヶ月でロンパースをまだ着させててもいいもんですか?うちの子は70のサイズでピッタリなのですが周りの子を見てると上下別の服の子供もいるのでロンパースを着せててもいいのかなと悩みます😢

コメント

1歳まできせてましたよー

退会ユーザー

セパレートよりロンパースの方が赤ちゃんにとってもいいと思います
    おしゃれより着心地かなと

• 4月1日
ぴー

全然いいですよ😊
親の自由です💓

あんぱんまん

全然普通にきせてますよ!
寝返りとかしだしたら、上下別の方が動きやすいとききました!なので、うちの子は寝返りしだした頃から昼間だけ上下別が多いですが、まだロンパースもきせてます。家着もロンパースです。まだ寝返りしないあいだは、ロンパースが楽だし、ロンパースがきれるのはいまだけですよ!赤ちゃん感があってかわいい❤️

misamisa

今月10ヶ月ですがまだ着せてます(笑)
上の子の時も1歳近くまで着せてました😌(家にいる時だけなら1歳半くらいまで80のロンパース着せてました(笑))楽だし大きくなったら可愛いロンパース姿が見れなくなるしギリギリまで着せてました♡♡(笑)

✳︎

全然いいですよ!!
保育園に4月から行くのですが、保育園は別々にしてくださいと言われましてが、家ではまだロンパースもきてますよー💕

スー

3か月ならまだロンパースでいいですよ〜
もちろん上下別の服でもいいと思いますが、私の場合は着脱がロンパースの方が楽でした。寝返りしたり動くようになって、身体がしっかりしてくるようになったら別の方が楽になってくるかなと思います!

周りは関係ないと思いますよ!むしろ3ヶ月ならそっちのほうが楽でした。赤ちゃんらしい服装もいまだけですしね!うちも夜はまだ着せてます。

さほ

親が楽な着替えでいいと思いますよ
ロンパース姿見れるのは短い間なので着替えの時に暴れて着せにくくなるまでは着せてました

peach

うちもまだロンパースです!
1歳までは着させたいなーと思ってます。
期間限定ですからね。
赤ちゃん❤の可愛らしさをまだまだ味わった方が良いと思います!

あしゅりー

え!1歳まで着せてましたよ!(笑)
私は腰も座ってないのにどうやって頭から被せるの?と思っていたので(笑)
あと、上下別のものよりロンパースの方がお腹冷えないと思っていたし、おむつ替えるのが楽なので断然ロンパース派です☆

うんちがゆるい子のママは上下別を着せてた記憶があります。
うんちが漏れてズボンを汚してしまった場合、ロンパースだとかさばるけど上下別ならズボンだけ履き替えれば良いという理由だったので、なるほど!と思いました(*^^*)