※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは賞味期限にうるさいですか?うちの旦那はうるさいです…

皆さんの旦那さんは賞味期限にうるさいですか?
うちの旦那はうるさいです😣

こないだも辛子明太子がちょっと期限切れてたのを冷蔵庫から出してきて「また期限切れとるじゃにゃーか‼️
誰の金で買いよるとか‼️」って言われました😔

辛子明太子だから少し期限きれても私はそれほど気にならないのですが…

気にしなさすぎでしょうか?

納豆も同じように言われます。

納豆も発酵食品なのであまり気にならないのですが…

味付けにもダメ出しされて
旦那に「食品の管理もしきらん‼️料理もしきらん‼️なんなら出来ると❓お前何もしきらんね‼️」って言われました。

味付けにダメ出しされるのでクックパッドを見たりして作ってるんですが…

コメント

賞味期限にはうるさくないですが
それを捨てようとすると「勿体無い。泣けてくるわ」って言われます😅

旦那さん細かいですね😢

ゆきんこ

私なら「あなたはダメだししかできないダメな人やね」って言っちゃいそうです笑

まる

私は納豆や明太子などは期限今日までだ!と気付いたら冷凍してます☺️
私自身もあまり賞味期限は気にならないのですが、旦那がお腹弱いので🙄笑

何もしきらんね!って言われたら
女は生理がきて妊娠して痛い思いして出産するんだよ!男は気持ちいいことして精子出すだけなんだから
その他はおめーが全部しろ☺️って言いますかね〜🙄

nao。

うちは、ゴミの日の前の日に冷蔵庫見て賞味期限切れてる物はポンポン捨てちゃいます😂旦那も私もで「あ〜食べるの忘れた〜」とか「食べてなかった〜」とかそんな感じで私は言ってます!
卵の場合、賞味期限近づくとよく旦那がゆで卵にしてくれたりします。

sa*

納豆なら2日、3日くらい気にしませんw
冷凍なら物によって1週間くらいとか?🤔
明太子は私の中では生物なので切れてから2日目朝くらいまでにします🙄
乾物とかなら半月くらい余裕で使います✌️

うちの旦那は特に気にしませんw
お腹に入れてお腹壊してないですもんw
壊したら気をつけようってなりますがw
生物や消費期限じゃない限りは気にしなくて大丈夫ですよ🤗

味付けは好みの問題なので文句言われてもシカトで良いと思われますw
勝手に調味料でも足せば?って感じですね(●´艸`)

• あーちゃん

あーちゃん

はるるさんも私と同じですね😅
    納豆は期限きれても1週間くらいは大丈夫と聞いたことがあります(^^;;

乾物ものも私は、気にしませんが
    旦那は 買ったんだけん早く使えば‼️って言います。

二言目には 誰の金で買いよるや‼️
    って言います。

しかも、子ども一緒にごはん食べてる最中に…

生肉も冷凍したのは臭い‼️って言います😔

• 4月1日
  • sa*

sa*

期限なんて生物以外は一日二日くらい全然平気ですよー!!😂

確かに捨てるのは勿体無いので早く使えるように最近は整理整頓して日付け順で見える位置に置いてます(●´艸`)

生肉なんて元々スーパーに置いてある時点で冷凍してあるっつーの👊😂

元旦那はあーちゃんさんのような旦那だったので私は毎日苦痛でした(笑
    じゃあ貴方が私に毎日ご飯作ってって感じです😂😂😂

• 4月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

日付け順で見える位置に置くのはいいアイディアですね😊

3歳の子どもがいるんですけど
    子どもがお腹こわしたらどうすると!って言われることがあります。

辛子明太子は子どもは食べないよ!って思っても反論はしませんでした。

• 4月2日
  • sa*

sa*

少しでも最近は工夫して頑張ってるよアピールしておいた方が旦那さんには良さそうですね(^◇^;)💦

反論しても火に油注ぐだけなので反論しなくて正解かもしれませんね😊

お互いクックパッド片手に頑張りましょう(♥´꒳`*)

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね(^^;;
    反論しても火に油注ぐだけですよね(^^;;

生活しづらいですけど…

クックパッド片手に頑張りましょう😊

ありがとうございました😊

• 4月2日
gonchan

うるさくはないですが、たまに冷蔵庫見て言ってきます😅
私は賞味期限はそんなに気にしないし、消費期限も変な匂いとかしなければ1〜2日くらい大丈夫と思っているので、言ってきた旦那に、それくらいでお腹壊すほど弱くないから大丈夫!って言ってます(笑)
納豆なんて少しくらい切れてても大丈夫ですよね🙆‍♀️
子供のものは気にしますが😌

味付けにダメ出しされるのは腹立ちますね💦なら自分でやって!って言っちゃいそうです💦

なっち

賞味期限も味付けも言われます😑
この前ブチ切れて、味が薄いだの濃いだのうるせーな、だったらテメーが作れよと言ってしまいました、、、

• あーちゃん

あーちゃん

なっちさんも言われるんですね😔

8ヶ月の子どもさんのお世話しながらの料理を作るのは大変ですよね😔

私も 旦那に作るように言ったことありました。

返ってきた言葉は
    お前がおれと同じ給料稼ぎきるなら家事してもいい‼️って言われました😑

• 4月2日
  • なっち

なっち

よそ様の旦那さんですが、なかなかムカつきますね😑😑😑
    だったら、お前もこっちと同じくらい家事と育児できるならいくらでも稼いでやるよって感じですよね😑だいたい自分が何年も積み重ねてきたキャリア分の稼ぎを嫁に稼いでみろなんて言うなんて、小さい人間すぎます💢
    なんかすみません😫

• 4月2日
ぴーちゃん

私は結構賞味期限にうるさいですが、
旦那はうるさくないので、
賞味期限切れたものは旦那に回します(笑)(笑)

味付けにダメだしされたら、
このクックパット原因やわ。
って言ってます(笑)(笑)

あんぱんまん

よく、賞味期限切れそうなのがあって、買い物下手だねと言われます笑笑←
辛子明太子なら賞味期限がすこしくらい切れてもだしてますよ(^^)
旦那はお腹が弱いのでできるだけ早めに食べるようにはしてますが笑
何もしきらんって、じゃぁ、あなたは完璧にできるのるって聞きたいですね😵

• あーちゃん

あーちゃん

確かに完璧に出来るか聞いてみたいですね(^^;;

子どもが4月から幼稚園行くのでバッグを作らないといけなかったのですかか、最初の頃は 俺作ろうかなぁって 言ってたんですが…
    ひとつも作りませんでした😔

仕事から帰ってからきてもスマホいじってる時間のほうが長いです

• 4月1日
初めての🔰

確かに細かいと思います😂
旦那さんが賞味期限にうるさいと分かっているなら、あなたが少し気をつけたら良いのでは?旦那といえど所詮は他人ですし、育った環境も違うので価値観も違うと思います。冷蔵庫になにがあるのか把握して献立を考えるとか、、。
何もしきらんね!は酷いですね。旦那の面倒みるために結婚したんじゃないのに。味付けに関しては私も言われますが、ありがたく聞いてます🙌(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね(^^;;
    冷蔵庫にあるので献立考えれば期限切れも減りますね(^^;;

ちょっとやってみようと思います。

• 4月1日
はな

私賞味期限ダメです、1日でも無理です(><)美味しいうちに食べないと勿体無いし、、旦那にもできないなら買わないで。といっています。それなら、食べる日に半額のものを買えばいいんじゃないの?と。無理な人は無理かと(><)

あしゅりー

うちの夫は1週間賞味期限の切れた納豆なら全然食べます(笑)

賞味期限は美味しく食べられる期間だから、別にその日を過ぎたら食べられなくなるってもんじゃないですよ。

あといくら賞味期限前でも、開封した時点で傷みが始まります。

未開封で賞味期限1日すぎた物と、賞味期限まで日があるけど、開封してから3日過ぎた物なら、未開封の方がマシと私は思ってます(笑)

わっか~

うるさくはないんですけど、賞味期限切れて捨てるとまた~って言われます。
もぅ買わないでって言われます。
使わなくて引き出しに入ってるのが多いみたいです(笑)

ちびすけ

うちの旦那もめちゃくちゃうるさいです。何の食品でも1日切れただけで冷蔵庫の前で1人で騒いでるのでいつも無視してます。(笑)
2.3日くらい大丈夫だから。って言ってもダメなんですよね〜
賞味期限って食べられない期限じゃないし。
スーパーでいつも旦那が無駄買いして期限切れたら私に食べる?って言ってきてめっちゃ腹たちます😶
実際賞味期限なんて気にしすぎてたら主婦なんかやってられないですよね。
そんなにうるさく言うなら毎日冷凍食品でもいいかしらー?って思っちゃいます(笑)

アンペンマン

賞味期限にうるさいので冷蔵庫の中身は、ほぼ空状態ですよ。
冷蔵庫開けては、うちは、なんも入ってないな。
って言われたときには、誰かが小姑のようにいわれ続けてたら必要なものしかいれたくないわ。
と言ってます。

料理や冷蔵庫の中身、とやかく言うんなら作ってから言って欲しいですよね。
あんたは、三ツ星レストラン並みに料理ができるんかい!?と思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます😊
    うちも冷蔵庫はほぼ空状態にしています(^^;;

私も2、3日は大丈夫と言ってますけどそれでも文句を言ってきます😑

生肉を冷凍して料理したら 肉臭い‼️って言われました😑
    肉冷凍するなら下味つけて冷凍しろ‼️って😑

お肉冷凍しても文句言われるからほんと冷凍食品にしようかなって思っちゃいます(笑)

• 4月2日
  • アンペンマン

アンペンマン

物にもよりますが2、3日くらいなら全然Okですよね😅
    肉まで!!!( ; ロ)゚ ゚

旦那さん味覚いいんですね😃

うん、冷凍食品でいいですよ☺️
    調理時間も短縮に終わりますし😃

• 4月2日
ちゃむ

読んでいて、「何も出来ないって言うならお前は出来るんだよな?
わたしは仕事についてはお前ほど稼げないってわかってるから文句も言ってませんけど??
できるっていうんなら買い物から料理までぜひお手本見せてくださいよ、そんだけでかい口叩けんならさ」

と言ってしまうなーと思いました(笑)

まーりん

旦那はたまにですが
料理をしようと
冷蔵庫を開けた序でに
賞味期限見て
ポンッとゴミ箱に入れるから
大丈夫そうなものでも
一回ゴミ箱入れたら
流石に食べれないから
生ゴミに捨て直したり...
そこまでひどくは
言われたことないです💦