※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
妊娠・出産

帝王切開で年子を産んだ方いますか?2人目の可能性について悩んでいます。帝王切開で心配。

帝王切開で年子を産んだ方いらっしゃいますかぁ?
12月に生理開始の1月、2月と予定日通りにきて3月の生理が5日遅れてます💦💦
ホルモンバランスの関係かもしれませんがもしかして2人目もありえますよね〜🤔

私自身30代だし2人は欲しいと思ってたので出来たら出来たでいいのですが…ただ帝王切開だったのでちょっと心配で😢
次も帝王切開でしょうか…正直帝王切開嫌ですし怖いです術後がぁ😩😩

コメント

ひなた

今2人目妊娠中で1人目と2人目は
年子になります!
1人目の出産は帝王切開でした!
次もリスクを考えて帝王切開になると
言われたので今月予定帝王切開で
2人目を出産予定です!

• Jam

Jam

ありがとうございます😊
    頑張って下さいねぇ👏

• 4月1日
ガッキー

私の病院では帝王切開は次の妊娠は1年以上あけるように指導されました。

何も言われなかったですか?

• Jam

Jam

言われました💦💦
    でも年を考えるとポンポンっていうのが理想なんですけどね💦💦

• 4月1日
  • ガッキー

ガッキー

ポンポンとできるに越したことないですからね。
    くれぐれもお体大事にしてくださいね。

• 4月1日
なぱん

帝王切開で産んだ場合はほぼ次も帝王切開です。まれに通常分娩ではできますが、それは産後数年経っている場合と産科の先生が同意してくれた場合のみです。

産婦人科で産後一年はしっかり避妊するようにいわれませんでしたか?
帝王切開の場合は産後一年は子宮破裂の恐れがあることから避妊しないと危険ですよ。

ホルモンバランスの影響で産後は前後あるとはおもいますが、心配なら病院いったほうがいいとおもいます。

• Jam

Jam

ありがとうございます😊

• 4月2日
ままり

自然分娩させてくれる病院もあるようですが、基本は帝王切開だと思います💦
自然分娩を希望されるのであれば、対応してくれる病院を探すといいと思いますよ
それより気になるのが、帝王切開後の妊娠は1年あけるように指導ありませんでしたか…?私は結構厳しく言われたので😰
姉も2人帝王切開で産んでますが、2歳差でも傷口のあたりの子宮が薄くなってるからって注意されてました
もし妊娠されてるのであれば、早めに病院で相談された方がいいかもしれません…

• Jam

Jam

2年が理想で1年はあけるようにとは言われした💦💦

• 4月2日
ちーちゃん

年子では無いですが2年続けて(1歳7ヶ月差)2人帝王切開で出産しました。
1度帝王切開してると産む前の手術台でのことから産んだ後の痛みまで知っているだけに怖いですよね〜😅

• Jam

Jam

ありがとうございます😊
    そうなんですよね〜💦💦

• 4月2日
ま。

仲のいいママ友さんに帝王切開で年子の方がいますが、お腹開いたら頭透け透けに見えてて一歩遅かったら子宮破裂寸前だったそうです(´・ω・`)
そういう話を聞くと1年は最低でもあけるべきなのかなって思います
うち自身も2年あけて帝王切開であと4日後に予定帝王切開ですが、もともとVBAC(帝王切開後自然分娩)したくて後期の検査でクリアしたらやりましょうとのことでしたが、厚みが3.8mmで何かあったら危険だから帝王切開でと言われました(´・ω・`)

• Jam

Jam

ありがとうございます😊

• 4月2日
tama

私も帝王切開で4ヶ月の息子が居ます。
帝王切開の場合は1〜2年開けた方がいい事はご存知だと思います。
でも私も自分の年齢を考えると、そんなに待っていられない年です。
出来る事なら早く授かりたいです。
大翔くんママ、もし妊娠されていて産むおつもりなら、とにかく宿った命を喜んで感謝すれば良いと思いますよ。
いろんなリスクを考えると怖い気持ち分かります。
私も高血圧症候群で急きょ帝王切開となり、次妊娠したら帝王切開で高血圧症候群になるでしょうって言われてます。
でも、必ず高血圧症候群になるという訳でもないですし。
不安に毎日を過ごすより、成ってきた事をとにかく感謝して喜んで行く方が、母体にも赤ちゃんにも絶対良いと思います☺️
心は前向きにどうかお過ごし下さい。
あなたにとって1番良い結果であると信じますよ。

• Jam

Jam

ありがとうございます😊
    1、2年あけるのが理想なのはわかってるんですけどね💦💦
    1年あけて産む時には高齢出産でもしダウン症とかだったらとか色々考えてしまって💦💦
    出来れば早い方がいいのですが自分のリスクがやっぱり怖いですよね😢

• 4月2日
そら★まま

年子で帝王切開しました!一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開になる確率が高いと思います!普通分娩は子宮破裂などのリスクがあるので…

• Jam

Jam

ありがとうございます😊

• 4月3日