※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
妊娠・出産

基礎体温が乱れ、妊娠したが赤ちゃんへの影響が心配。低体温からの妊娠経験を持つ方のアドバイスを求めています。

今まで基礎体温がしっかり2層にわかれていたはずなのに、
今回は排卵予定日過ぎてもガタガタで、生理予定日の前日くらいから一気に高温になりました。

1週間経ち、検査薬を使うとくっきり陽性。

妊娠出来て嬉しい半面、基礎体温は赤ちゃんに影響がないかとても不安です。
低体温が長く続いて妊娠し、赤ちゃん産んだ方教えてください。
切迫早産、切迫流産、障がいをもつなどとくに何も問題ないでしょうか;;?

コメント

m

私は、高温期の体温がそこまで上がらなかったですよ。
病院でも、全く基礎体温表見ませんでした。重要であれば見ると思いますが。
なので、関係ないと思います。

医師には相談してみましたか?

  • こげたろう

    こげたろう

    お医者さんには1度行ったのですが、胎嚢だけ確認でき、そのことに関しては質問する余裕がなく、、
    また検診行く時に相談してみます><

    • 4月2日
りー

私も同じような感じでしたー♡妊娠していないときは二層に分かれていましたが、今回妊娠したときは生理予定日頃までガタガタで半ば諦めてました😅
でもガタガタな体温表でもお医者さんに指摘される事項は今まで何もなく、今お腹の中でぐるんぐるん元気に動き回ってますよ💕
今は妊娠した幸せを噛み締めていいと思います☺️💓

  • こげたろう

    こげたろう

    同じ方がいると安心します😂
    幸せ噛み締めることにします!

    • 4月2日
りー

グッドアンサーありがとうございます😭💓
それでいいと思います🍀何かあったらお医者さんに言われますよー!

これから心拍確認できる週数、流産→早産に変わる週数、安定期etc...、心配は尽きないことばかりだと思うのですが、お互いに赤ちゃんのパワーを信じて無事出産までたどり着けますように☺️💓