※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
雑談・つぶやき

ジュースを飲ませたことがないというと驚かれます。1回もないの?!って言…

ジュースを飲ませたことがないというと驚かれます。
1回もないの?!って言われますが、1回も飲ませたことないって結構あるあるですよね?
しかも言われるのが姪っ子甥っ子の話ばっかりなので、実際自分の子に飲ませてないって方は結構いらっしゃいますよね??
私はジュース飲ませたらそればっかりになってしまうのが怖いとかではなく、自分が飲まないから家にジュースがありません。笑
自分が飲まないからベビー用のジュースなどもわざわざ買いません。
でも牛乳プリンとかババロアとかは好きなので子供にも手作りしてあげたりしますが、砂糖は少し入れますし、突発のあのひどいグズりのときに抗生剤を飲んでくれなくて、どうしようもなくてチョコアイスに混ぜたりしたこともあるので、糖分を避けまくってるわけでもなく、、、
みなさんどこまで気にしてますか??
っていうかうちの姪っ子はジュース飲んでるよー!甥っ子はチョコ食べてるよー!って言われすぎて頭が痛いです🤣🤣

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

1歳までは〜とかなら聞きますね٩(๑>◡<๑)۶

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

6ヶ月からのジュースもありますよ( 𖦹௰𖦹 )

• 4月1日
twinママ

うちは2歳過ぎるまで飲ませたことないし、市販のお菓子も3歳過ぎるまでほぼあげてなかったです。
よそはよそでさほど気にしたことはなかったです。
3歳から保育園に預けたので周りの影響もあり徐々にあげていきました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

義妹が保育士なんですが、ジュース飲ませたことないの?!ってかなり言われるので、よそはよそと思ってますし飲ませていようが飲ませてなかろうがいいのですが、あまりに言われるのであげてないほうがおかしいのかなと…

• 4月1日

うちは最近ジュースデビューしましたけど、出先で大人がなんか食べてる時せっかくだし子供らもちょっと贅沢って感覚で飲ませるので、日常的には全く飲ませてないです!
うちの場合2人ともアレルギーが多くて食べれる物が限られるので、もう1歳半も近いし食べれる物はなるべく食べさせてあげたいって感覚です( ̄▽ ̄)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あげてる家庭もたくさんあると思いますし、あげないほうがいい!と思ってるわけではないので全然いいと思います☺💕
    アレルギー多いと制限されてしまいますが、大人になるにつれてよくなるといいですね。

• 4月1日
なん

同じ理由です(笑)
甘いお菓子やジュース類はまだ1度もあげたことありません!ただあげる機会がないだけで、たまにご褒美であげる分にはいいと思ってます👐

幸い好き嫌いなくなんでもよく食べますし、食パン見せただけでも目をキラキラさせて喜ぶので保育園入るまではもうあげることはないんだろうなあと思います😁

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちも食パン大好きです💕
    保育園ってジュースあげるんですか?!
    明日から保育園なのですが、、、勝手に飲まされることってあるんですか?

• 4月1日
  • なん

なん

保育園にもよるのかもしれませんが、私の知ってるところでは毎日ではなくたまに出るみたいです!基本は牛乳やお茶みたいです👐詳しいことはそこの園に確認しないと何とも言えませんが😣
    保育園おめでとうございます💓来年こそはうちも保育園入れたらいいなあ😊

• 4月2日
匿名希望

ほぼ同じ理由で飲ませてません。
この前風邪ひいた時に機嫌が悪くて、リンゴ味の子供用ジュースを飲ませてみましたが好きじゃないみたいなので今後もあげない予定です☺️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

アクアライトですかね??🍎
    飲みなれないとジュースでもあれ?ってなるんですかね( ˊᵕˋ )

• 4月1日