※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

切迫早産経験者に質問です。陣痛時間や安産について教えてください。周りのマタニティライフとの違いに悩んでいます。

切迫早ぎみ、子宮頸管が短かった方に質問です!
人それぞれだとはわかっていますが
陣痛時間は長かったですか?安産でしたか?

12月からずっと寝たきりです、
やっとここまでこれました。

初期からひどい悪阻で脱水症状や
大量出血などトラブル続きで
やっと悪阻から抜け出せたと思ったら切迫早産で(^^;;
周りの友達みたいなマタニティライフを過ごせず、、
最後ぐらいは安産で頼む!と思っているのですが😅

経験された方、よかったら教えてください◡̈

コメント

息子の時の事ですが、20週の頃から薬のんで、30週から入院して点滴してました。
破水から始まって、陣痛も普通にきたんですけど、子宮口が開かなくて緊急帝王切開になりました😅
陣痛は24時間くらい、そのうち促進剤を4時間ほどしました。
いつ産まれるかと心配してたのは何やったんや⁉️って感じでした😓

𓇼mama𓇼

私も切迫早産で入院してましたが36wで退院して結局40w3dでうまれました😛ちょー安産でした!

®️

切迫早産と言われて長いことウテメリン飲んで自宅安静でしたが、4時間のスピード安産でした!😂初産です☺️

よぅ

わたしは、夜中2時に本陣痛が始まり、朝9時頃に促進剤を打ちはじめて夕方3時半頃に産まれました!合計13時間半です💡先生には、初産にしてはいい方じゃない?と言われましたよー!
わたしも、切迫流産、初期から最後まで悪阻があり、切迫早産も経験して散々だったなぁと思います😅
今となっては、いい経験でした💦笑

ちょっちょ

私も切迫早産で入院して、ずっと辛かったですー。と言いながらそんなこともずっと言ってられないので、少しずつ慣れてそれなりに生活してましたが💦赤ちゃんのため!と!
つわりもひどくて5ヶ月以上苦しんで、やっと!と思ったのに入院で最悪でした。
なんだかんだと、退院して38週目で産まれてくれた我が子。今では我慢して良かった、と思います。
子宮頸管は1センチなくて、退院時37週の時点で子宮口は3センチ開いてました。のに、38週までもつとは…主治医とびっくり。

出産はというと、せめて安産であれ!と思っていたら…
昼過ぎに本格的な陣痛になり、その日の夕方に産まれました。
陣痛は本格的な痛みに5時間くらいたえて、分娩室では10分くらいでぬるーんと産まれてくれました。
赤ちゃんが頭を固定したら陣痛から分娩まで早かったです。やはり、子宮頸管短いからかな?とも思いましたが、個人的にも入院中に呼吸法を勉強したり胡座の姿勢を意識したりしてました!

アン

悪阻で入院し、少し落ち着いたと思ったら27wから入院29wから自宅安静でした。
寝たきりって相当体力落ちますよー😱安静解除になってからめちゃめちゃ歩きまくりました!
結局39wで産まれましたが逆に言えば少しでも体力回復しておいてよかったと思ってます!最後心拍落ちて帝王切開の話も出ていましたが上手にいきめて(体力残ってて)普通分娩でした。分娩所要時間は14時間と初産の平均通りでした(笑)

れいちぇるん

34週で切迫早産で入院
その時の頚管長は9ミリでした。
35週2日の朝7時に高位破水で、張り止めの点滴を増量しましたが
9時頃からゆるーく陣痛が始まり
初めは陣痛だと気付かずそのまま点滴増量で頑張ってたのですが
夜22時頃には20分〜10分感覚になってしまい分娩台へ
35週3日の午前5時半頃出産しました

早産にはなってしまい、子供も1ヶ月NICUに入院でしたが
お産自体は4時間半ちょいで超スピード出産でした。
でも、痛いのには変わりないです。(笑)
思いっきり痛かったです。(笑)

ゆうう

あともうちょいですね💦私も安定期というものが全くなく20w前半から180度寝たきりの切迫でした。私もこんだけ頑張ったんだから最後くらい安産じゃないと!!って思ってました笑
39wで出産でしたが陣痛時間短かったです!初産でしたが いきみ逃しとかそんな苦労もなく、どこか痛いというよりも 具合悪すぎ!な感じだけで2時間ほどで子宮口全開になりました。分娩台にあがってから痛いのがきましたが、安産でした。(点滴MAXだったのもあって、具合悪すぎて食欲がなくあまりたべれなかったせいか、小さく産まれました)
ただ、寝たきりだったので筋力がなく、腹や腰が痛いとかってよりも、太ももが引きちぎれるほど痛かったです💦

知り合いは 点滴(張りどめ)外したら
すぐに陣痛きて 点滴外してから
4時間後には出産してました!

34wぐらいから常に1分間隔で
張ってたみたいです💦
出産は 36wです!

ちゃぁ子

私もずっと安静生活していて
26w4dから36w1dまで入院していました。

破水から始まり 丸2日微弱陣痛が続き
子宮口も全く開かず
3日目に朝7時から促進剤使い
分娩台に乗ったのが夜の7時頃でした。
分娩台に乗ったら直ぐ生まれました。

切迫だったのに
陣痛時間は長過ぎました…

はんちゃん

1人目も2人目も張り止め飲んでます!

1人目は超過で41wで促進剤での出産でしたが安産でした^_^
2人目はまだわかりませんが、もう降りてきてるのと前駆が結構きついので予定日までには生まれてくれればなぁと思ってます💦

ケイトリン

一人目とき29週まで吐きつわり、それが少し落ち着くと同時に切迫早産で寝たきりになりました😂

切迫早産だった人はスピード安産が多いと聞いていたのですが、私は30時間の陣痛に耐えても生まれず、赤ちゃんが旋回停止?になってしまい、緊急帝王切開での出産になりました。
後から聞くと、切迫で長く寝たきりだと筋力が落ち、微弱陣痛になることも多いとのことでした。

妊娠期間も出産も、とにかく良いことが一つもなく、最悪でした…。
が、生まれた息子は元気ですし、苦労して産んだ分、余計大切に感じるような気がしますね。